※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき☆
妊活

排卵検査薬での排卵予定日より早い生理はありますか?体温は低く、2層にならず不安です。妊娠可能性は?

少し前に排卵検査薬について質問させて頂き解答してもらったのですがラルーンでの排卵予定日より5日程早いのです。今回生理が早まるということでしょうか?体温もまだ低温なんです。体温は綺麗に2層になったことがないのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか?毎回ダメで不安です。

コメント

mk

ラルーンやルナルナ等アプリでの排卵日はあてにならないですよ〜。

女性の体は少しのストレスで変わってきますし。
1番信じれるのは、基礎体温&排卵検査薬です。

因みに病院で子宮筋腫等の検査ってされたことありますか??

• ゆーき☆

ゆーき☆

お返事ありがとうございます。病院はまだかかったことがなく今回生理がくれば行こうと決めています。ストレスは考えないようにしていても考えてしまうのでやはり病院いくべきですよね?

• 2月8日
mk

基礎体温って妊娠以外にも色々と分かるとの事なので、3周期以上測っていれば病院で見せられた方が良いと思います。

因みに、、基礎体温計る時大体同じ時間&トイレ等で起きて居ないですか?

トイレ等で起きて2度寝してもその基礎体温は違うみたいなので、、

わたしもストレス無いつもりで妊活してて、なかなか出来なくてお仕事辞めた2周期目で妊娠が分かりました。

ストレス考えないようにしても体は正直で、、笑

排卵日なんて大体14日前だと思ってましたがぜーんぜん違いましたし、、

ただ、焦るのは良くないですよ!!
きっと大丈夫です(^ ^)

• ゆーき☆

ゆーき☆

ありがとうございます。体温は一応毎朝6時に起きるのであまり時間の変化なく計れてると思ってるのですがバラバラで2層には程遠い感じです。半年たちましたので焦らずに行きたいけど年齢との関係で焦ってます。考えないようにしたいです。不安ばかりがつのります。

• 2月8日