※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マッチングアプリでお酒の飲み方を聞かれると、ヤリモクか真剣な関係を求められていないと感じる。お酒は強いが「あまり飲まない」と答えると返信が途絶える。夜の飲みに誘われるのは誠実でないと感じる。初デートで悩んでいる。

マッチングアプリで、「お酒飲めますか?」と聞いてくる人は、ヤリモクまたは真剣な関係は望んでないと
思ってしまいます。
本当は、お酒はめちゃくちゃ飲みますし強いですが
「弱いのであまり飲まないです」と答えると大体返信がなくなるか、フェードアウトされます😓
バツイチで子供もいることも知っているのに
夜の飲みに誘う時点で誠実じゃないですよね...
考えすぎですか?
ちなみに、初デートです😭

コメント

ママリ

単に、お酒好きな人を探してるとかではないですかね🤔ただ、シングルマザーと知っていて、夜誘ってくるのは、気が効かないのと価値観の違いで、辛い思いすると思うので、上手く行かないとは思います😣

• ママリ

ママリ

そうですよね...😓
    そこが一番引っかかるのかもです💦
    何回かデートを重ねて、夜も会える日とかならまだ分かりますが、いきなり飲みって気が効かない感じだし、子供優先にできなさそうですよね。

• 7月18日
るっぴ

私も同じ考えで、飲みに誘われた時点で返信返しません!
あと、プロフィールにお酒飲みに行ける人!って書いてある人はいいね返しません💦

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    高校の同級生の婚約者が
    アプリをやっているのを見つけてしまって、まさにプロフィールに飲みに行ける人!行きましょうって書いてました🤣
    初デート、付き合ってないのに
    いきなり飲みは私も同じく
    返信しません!😇

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

すみません、マッチングアプリ自体あたしからしたらヤリモクの方しかいないイメージです😅

• ママリ

ママリ

そう思う方もいらっしゃいますよね🥲
    周りがアプリで付き合ったり結婚したりが増えてきたので私も恐る恐る始めてみました。

• 7月19日