※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

保育園のお盆休みについて気になる。共働きで連休中も預ける予定だが、申し訳ない気持ち。他の家庭は休む家庭が多いと聞き、保育園も連休だとか。保育園のお休み確保について知りたい。

共働き、GWやお盆休みなど大型連休など関係なく
保育園が開いてある日は基本こどもたちは預けています👧🏻👶

今日、お盆休みの出欠席の連絡が保育園より届きましたが
わたしたちは普通に仕事なのでお盆関係なしに全て預ける予定
なのですが、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

保育園側も、お盆ぐらい休めよ~って思われてないかな…とか
お盆全部登園かよ~って思われてないかな…とか
いろいろ考えてしまいます…💦

他の家庭は11日の祝日から15日ほどまで休む家庭が多いと
数少ないママさんたちの間でききました。
実家に帰ったり親戚同士で集まったりするらしく
保育園も連休だとか…。

みなんお盆の保育園はどんな感じですか?
やはりお休み確保でしょうか?

コメント

ひろ

うちは年中無休でお盆関係ない会社なので、お盆休みなどなく毎年お盆全出席です😅
出欠聞かれますが、8月1ヶ月間で休みがいつか聞かれるので、休暇取れる日を答えてます!

ままり

娘の保育園は11~17日までが
お盆休みの自由登園ですが、
毎年仕事も休みにしてもらって休んでます😥
去年は年少クラスは2人だけで
他はみんな休んでました…
今年の年中クラスは3人だけと聞きました😥
全部登園の子はいない見たいです😥
ママ友達と話した時は親戚や旅行と聞きました…😮

でもそれぞれ家庭の事情はあるので全登園でも先生は何も思わないと思いますよ!お子さん4歳の方は女の子なので休みあけみんな何したか話したりすると思うので何かしら思うかも知れませんが🥲

YSK

関係ない職種で預けられるなら働きたい派なのでガンガン出席ですー😂😂

Yu-chi

最近まで年中無休の職種だったので預けてましたよ〜✨
仕事のある人達のために開けてくれているわけだしありがたく預けさせてもらいましょう☺️✨

はじめてのママリ🔰

上の子の園が休園ですが、下の子は預けれるなら預ける予定です😅
上の子は祖父母に預かってもらうので、上の子は癇癪酷いので負担を減らしたくて💦
私と旦那のシフト次第になるので、シフト出てからキャンセルするかもしれません!と出席予定にしてます😅

deleted user

つい先日私も同じような相談をここでしました!笑笑

うちの保育園、14~18日までの1週間が丸々希望保育になるのですが、うちの子は1週間通常通り9-17時で登園します😇

帰省の予定もないですし、親族集まりもありません🤗