※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルアップを使っている方へ。卒業時期や昼間の使い方について教えてください。昼間も使っていると卒業が心配で、セルフねんねに慣れてしまうと苦しいかもしれないと悩んでいます。

3ヶ月になります。スワドルアップ使ってる方どう卒業していったか教えてほしいです😭‼︎また何ヶ月で卒業しましたか?😭昼間も時々使っていて神アイテムの卒業が怖くなってます…。昼間もこれに慣れてしまったら卒業時、自分が苦しむと思って今は抱っこ寝で頑張ってます…。スワドルを着ればセルフねんねしてくれるのですが…。

コメント

れい

3ヶ月頃から徐々にファスナーを開けていって片腕ずつ外し、4ヶ月には両手外せましたよー
昼寝も着せてましたが大丈夫でした
昼はもともと着せて抱っこじゃないと駄目だったので外しても抱っこですけどね笑

半年すぎたくらいでステージ3に移行したので、それまではスワドルでしたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい参考になります😭
    徐々はどのくらいのペースであけていきましたか?🥲🥲

• 7月18日
  • れい

れい

3日で指1本分とか開け進めてました
    半分超開いたら寝てる間に腕が出ることが多くなるので、それで1週間くらい様子みて全部取っちゃいましたよー
    ステージ2→3(ただのスリーパー)の移行は何も抵抗無かったです

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭片方ずつやりましたか…?🥹

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、徐々にあける時は両腕いっぺんに徐々にあけてましたか?😭
    それとも片方のみ徐々にし、片方取れたら、もう片方を徐々にって感じですか?😭

• 7月18日
  • れい

れい

片方ずつですよー
    あんまりしゃぶらない方からやりました!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭ありがとうございます😭お昼寝含め少しずつ開けていった感じですよね?😭

• 7月21日
  • れい

れい

そうですよー
    開けたら開けっ放しで洗濯もしてましたー

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今指2本まできてますが、何本目から長引いたとかありますか?😭たくさん質問に答えてくださりありがとうございます😭

• 7月21日
  • れい

れい

特にここが大変って感じはなく、親がビクビクしただけで終わりました笑

• 7月21日
とも

下の子が毎日スワドルアップ使っていました。お昼寝の時も😊
私も卒業が心配でしたが、
2人目だったのもあり
とにかく自分の睡眠も確保したかったので😅
我が家の場合は、寝返りをするようになってから腕の部分がとれるやつにかえました。
7~8ヶ月頃からお昼寝の時だけ徐々に着ないで昼寝する日を増やし、
それから週末だけ試しに着ないで寝てみたりをして
10ヶ月には卒業しました。
腕の部分がとれるやつで、
朝まで寝れるようだったら卒業はそんなに苦労しないかな??と個人的に思いますが、
その子それぞれなので1歳くらいまでに卒業できればいいかなくらいで大丈夫ではないかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月にして寝返りしそうになっていて震えてます😭
    お昼寝徐々に着ないで出来たのすごいです( ; ; )( ; ; )

• 7月18日
  • とも

とも

最初はなかなか寝なかったりギャン泣きだったりしますが、
    卒業できないなんてことはないので😊
    寝返りをするようになると、
    やはり手は出てた方がいいかなぁ思いますので、もう徐々に夜だけでも外せるといいですね😃

• 7月18日