※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

学童でのお弁当作りが苦手で、夏場に入れてはいけない食材が知りたい。冷蔵庫なしで常温保存なので、卵焼きやミニトマトは大丈夫か悩んでいる。梅干しNG。

学童でお弁当始まるのですが、あまりお弁当作りが得意ではなく、夏場に入れちゃダメなもの等あれば教えて欲しいです🥺
ちなみに冷蔵庫等はなく、常温で保存のようなので、定番の卵焼き、ミニトマト等はどうなのか…?と悩んでます💦
梅干しは食べれません😭😭

コメント

deleted user

ミニトマトはヘタを取ったほうがいいみたいです。
マヨネーズを使ったものは避けたほうがいいです。
うちは、お弁当箱の下に保冷剤、上にも保冷剤して持たせてます。

  • mama☺︎

    mama☺︎


    保冷剤をやっぱりいっぱい詰め込む方がいいですよね!
    卵焼きとかも入れて平気ですかね?

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちの学童も常温で保存です💦
ちょっと涼しいとこに置くとか
してほしいですよねー😂
うちは自然解凍の冷凍食品バンバン
使ってます!
後は保冷剤2個入れてもたせてます😃

  • mama☺︎

    mama☺︎


    ほんとそう思います💦
    学校授業あり→学童なので、心配すぎます。。笑

    卵焼きとか入れて平気ですかね?💦

    • 7月18日