※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

宅建を持っていると月1万円くらい優遇される求人を見かけるが、有利かどうか不明。不動産関係のパートを探している。

宅建を持っていたらパートでも月1万円くらい優遇してもらえる求人を見かけますが、宅建を持ってたらやっぱり有利でしょうか?

銀行で不動産関係の仕事の経験があるので、不動産関係のパートを探そうとしています。

コメント

ち

確実に優遇して貰えると思います。

宅建は国家資格なので、多くの会社さんが資格手当をつけているかと。
宅建は弁護士にも司法書士も扱えない専門的資格なので、持っていて損は無いはずです。

不動産はトラブルなどが起こりやすく、事務でも適当なことを言うと会社が訴えられることもあるので、持っていた方が自己保身に確実になります。

車を乗るのに免許証が必要なのと同じ感覚だと思っていただいた方がいいかもしれません。

みに

不動産会社で働いてましたが、パートは宅建手当ありませんでした。
正社員でも、宅建業を実際に行っている人以外は手当減額になりましたし…
なので会社によります。

私は宅建持ってますが、条件が求人があまりなく、泣く泣く他業界に行きました😵
首都圏ならたくさんあるのかもですが💦