※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水筒の中身が減らないので、スポドリを薄めて飲んでいます。そのまま飲んでも問題ありませんか。

いつも水筒の中身が減ってません💦
水か麦茶を入れてますが、ポカリなどを薄めて入れておくと半分以上減ってます。
毎日スポドリを水で薄めたのを飲んでもいいのでしょうか。

コメント

まぬーる

それは、あえて飲まないとか、口つけたフリをしているということですよね💦

ん〜…あんまり良くはないですよね💦他の友達は持ってこないし、それしか飲まないクセがつくし、学年があがる事に騙しがきかなくて困ると思います💦

ステンレスでしたら、水筒そのものも痛めてしまうし💦

普段の食事で、水や麦茶を飲ませたりはしてますか?
もしやれてなければ、そこから改善じゃないですかね!

バナナ🔰

ポカリは薄めると必要な物がちゃんと吸収出来ないので薄めるのはNGです!
あとはスポドリはステンレスの水筒だと錆るのでNGです。
園がスポドリOKならスポドリ用の水筒で持たせてあげるといいと思いますが、そうでなければ麦茶の方がミネラルが取れるので熱中症予防にはなりますよ。
水は熱中症予防にはなりません。

ストラスアイラ

うちも全然減っていません😮‍💨
こんなに暑いのに心配ですよね💦
ポカリ薄めたやつだと凄く飲んでくれますよね!

園からの指定などなければ、猛暑日はスポドリ薄めたやつでも良いかなって私なら思います!
この暑さだと、飲まないより飲んだ方がいいので💦

ウチの園は水か麦茶指定なので、ひたすら口酸っぱく飲むように伝えています…が、それでも1/3も減っていません💦💦

優しい麦茶

中身の指定がないならそれでもいいと思います🙆‍♀️
スポドリの方が甘くて美味しいからごくごく飲むんだと思います!

はじめてのママリ🔰

指定がなければ良いと思います。