※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

多胎児の妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。つわりがひどくなる前に報告すべきか迷っています。現時点で報告してもいいでしょうか?

【多胎児の妊娠報告のタイミングについて】

病棟看護師をしている29歳です。
不妊治療していたため現在は日勤のみで働いています。
現在妊娠4〜5週目になります。エコーで胎嚢が2つ確認され、双子になります。現在つわりがありまだ我慢できないほどではないのですが、出始めています。
業務としては患者層が高齢者が9割のため体位変換や全介助の入浴介助もあり、ナースコールも頻回にあり無理するのが目に見えています。そこで、妊娠報告の時期を迷っています。多胎児のためリスクは承知の上心拍が確認や安定期から報告の方がいいとは思うのですが、そこまでにつわりがひどくなって休みになった時を考えると早めに現時点で多胎児の妊娠を報告してもいいのでしょうか?

コメント

りり

双子妊娠は絶対に早く伝えてくださいね🙌🏻
看護師さんなのでリスクもご存じかもしれませんが、普通の妊婦よりも早い時期からしんどくなりますし、切迫早産などのトラブルも非常に多くなります。
早めに伝えておくと今後の動きなども上司は考えていくので、絶対に伝えてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    そうですよね!明日伝えたいと思います!ありがとうございます😭✨

• 7月18日
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

師長さんや主任さんにのみ、早い段階で伝えておくのがいいと思います!!知らせずにいた時、もし何かあった時に手遅れになってしまうと怖いので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手遅れになったら遅いですもんね!ありがとうございます😢

• 7月18日
ままり

私も日勤のみの病棟で働いてました。陽性反応だけで報告しました。コロナの時期っていうのもあったので早めに外して欲しかったのもあって伝えました。つわりで1ヶ月半くらい休みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりこれから辛くなりますもんね、、早めに伝えるにこしたことないですよね!

• 7月18日
かもあ

我が家も双子います。看護師で病棟勤務です。
双子と言われた時点で、安定期入る前に師長には話ました。
他のスタッフには安定期に入ってから言いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    今日師長に報告できました。
    ご意見ありがとうございます😭✨

• 7月19日