※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の病院での嫌な経験について相談です。先生や看護師の態度に不満があり、他の産院を考えています。同じ経験の方、切り替え方を教えてください。

産む病院を決めてからその病院で嫌なことがあった方いますか?😣
というのも、今外せない用事があって実家に帰省してて明日から家に帰り、3週間後にお盆に帰省することになってしまって、胎児ドックを受けた先生には体調良ければ移動は大丈夫と言われていたので荷物を無くしていく予定でした。ですが、今日、今通っている病院の妊婦健診の際に移動が良くないと言われて、そこまでは良いのですが後ろにいた看護師2人にちょっと…みたいな愚痴を言われているのが聞こえました。私が診察室をであとも先生と看護師が話しているのが聞こえました。移動がよくないのはわかっていますが、胎児ドックの先生はすごく信用ができる先生で信用して行くことを決めたので、よくないことを言われるのは良いですが愚痴を言われたのが嫌な気持ちになりました。それ以外にもよく考えれば先生が淡々としていてあまり優しいと感じたことがないのと聞きたいことが聞きにくい雰囲気の先生だったので、尚更産院を変えればよかったと思っています。分娩費が安いのと実家から近く、妊娠前にも通っていたので決めてしまいました😩おそらく今更は変えれないと思うのですが同じ方いたらどう切り替えたか教えてください😭

コメント

言い方失礼かもですが
倒れようが、選択したのは
ママだから病院側はそこまで感情入らんでいいと思うし
信用してる先生なら選択して移動したし結果オーライですよ♡