※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が花粉症で、ずっと薬を服用していました。ただ、今年は酷かったの…

子供が花粉症で、ずっと薬を服用していました。
ただ、今年は酷かったのもあって最近もまたかゆい日と痒くない日があり、かきすぎて鼻血も出たりしていて、まだ服用した方が良いかと思い、いつもの小児科を受診しました。
すると、今は花粉なんて飛んでない、エアコンの掃除してないでしょ?と言われ、エアコンは今月買い替えたとこなのでと答えたら、でも今花粉はないからと言われて診察が終わりました。
診察が終わってから待合まで先生が出てきて、みんなの前で部屋の掃除をしてくださいと言われました。
掃除はしてるんですと答えたら布団の掃除もねと言って立ち去りました。
私は潔癖症なのもあって部屋の掃除は毎日していますし、シーツも週一回交換して、子供の枕カバーやおねしょシーツなど毎日か、2日に一回は洗っています。
それなのにみんなの前でこんなふうに言われたのがなんか私が掃除していないみたいで恥ずかしいというか、すごく気分が悪くなりました。
ちなみに私も花粉症なのですが、今年はいまだに喉がかゆい日があるので市販の薬を服用しています。
花粉症の方、今どうですか?
また、この病院の先生の行動どう思いますか?
普通ですか?

コメント

pipipipipi

言い方嫌ですね。
うちも

• pipipipipi

pipipipipi

上の子が花粉症ですが、今年はずっと薬飲んでます。
    というのも黄砂も7月の初めに来てましたし、今はPM2.5とか…
    まぁ絶対とは言い切れないですよね。
    まだ鼻水とか出ます😮‍💨

• 7月18日
はなさお

先生の対応最悪です💦
先生的にはハウスダストやダニアレルギーの可能性の事言ってるんでしょうね
それなら検査してくれたらいいのに‼️

うちの子花粉症ありますしハウスダスト、ダニアレルギーです🙌

冬以外は花粉の影響が何らかあるかもと先生から言われてます

うちの子エアコンや扇風機回し始めると目や鼻が痒くなるのでよく見ると壁なんかにもハウスダストついてるしカーテンもついてると思って洗濯しました

カーペットやぬいぐるみとかもよくないのでできるだけ無くしてます

ama

待合室でわざわざそんなん言う先生見たら、言われているママよりもこの先生ヤバいって誰もが思いますよ…!!

ママ

今の時期は稲花粉が飛んでますよ😀あとはブタクサなどが飛び始めてます。
息子が春、夏、秋、の花粉もってて常に薬飲んでます。
花粉症はスギだけですか?
最近はアレルギー検査されましたか?
子供のアレルギーは増える事もあるので。

ハウスダストでも感じますよ!
先生、いやな感じですね。
アレルギーに関してほんとに詳しい先生なんでしょうか。