※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

お腹の風邪から柔らかいうんちが続いており、整腸剤を試しても改善せず。他の風邪もあるが元気。お腹の病気の可能性は?大きい病院で相談を。

うんちについて質問です!

先月、お腹の風邪を拗らせて以来、うんちがずっと柔らかいです。
それまでは固形のうんちがでてたのですが、この1ヶ月はべちょべちょうんちの率が高いです。
この1ヶ月で他の風邪にもかかりましたが、基本は元気いっぱいで食欲も旺盛です😂
3種類の整腸剤を試しましたが、今のところ治る気配はありません…
何かお腹の病気とか考えられるのでしょうか?
大きい病院に行くべきか悩みます…

コメント

りり

お腹の調子が悪い時はタンパク質をしっかり摂ると良いですよ🙌🏻
タンパク質はうんちを硬くする作用があり、下痢の時はタンパク質をしっかり摂ると早く治ります🌱
整腸剤は下痢止めではなく腸の働きを正常にするのが目的なので、べちょべちょでも出たら良いという感じかなと💭

目安量よりも多めにタンパク質を食べて、それでも治らなかったら病院でもいいかもですね🌸
早くよくなりますように🕊️

• るる

るる

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、タンパク質ですね😳
    早速やってみます!

• 7月18日