※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

3歳の息子が成長しているため、来年のこの時期には110cmのサイズが必要かもしれません。夏物のクリアランスで110cmの服を買うことをおすすめします。

3歳の息子、
92cm、13kgです💡

先月あたりで90は小さくなった感じがあったので
サイズアウトとして片付けて
今は95と100を着せています!

去年もちょうど6月あたりで83cmとかになって80→90にサイズアップしたのですが、

このペースでいくと来年のこの時期は102~104cmになる
かなと思いますが、
これって、95→100じゃなく、
100→110cmになるってことですよね…??

夏物のクリアランスで次のサイズを買うとしたら110cmがいいですよね…??

コメント

ママ

今下の子が102センチくらいで110を着ています😊
来年なら110で良いと思いますよ!

  • S

    S


    ありがとうございます😆✨

    • 7月18日
ままりん

3歳超えてくると年間で伸びる身長は7cm前後になりますよ😊絶対とは言えませんが、今が92cmなら1年後は100cm位じゃないかなーと思います。

来月4歳になる息子が今103cmですが、洋服は110をメインで着てます💡体型によると思いますが、103cm17kgで100は着れなくないけど小さい物がほとんどです。夏物なら袖や丈をあまり気にしなくて良い分120でも着れるものも多いです!私は95ってほとんど着せたことないんですが、来年のものを買うなら110ならジャストで着られると思います😊

  • S

    S


    ちょっと緩やかになるんですね😳
    来年は6月じゃなく8~9月あたりで100→110になる可能性もあるってことですね💡
    保育園が年中半袖半ズボン着るところなので今年のクリアランスセールは110メインで120もいいのあればって感じでいこうと思います👍

    95と100だとラインナップが変わるので、気に入ったものあれば…って感じで適当に買っちゃってました😂

    • 7月18日
  • ままりん

    ままりん

    子供の洋服って難しいですよねぇ、、、物によっても結構サイズ感が違ったりしますし😅細身の子だと丈が良くてもウエスト緩かったり、、、その逆もあり、、、。

    私も毎年クリアランスでまとめ買いしたいなーと思いつつ、着れなかったら勿体ないって思っちゃって中々買えません(笑)

    • 7月18日
  • S

    S


    難しいですよね😂
    着れる期間も短いし枚数もまぁまぁいるし…お金かけたくないけど、安いタイミングで買うには予測で賭けになるんですよね😅

    男の子だし、保育園で着るのがメインなのでまぁ着れればいいかってことにしてますが笑

    • 7月18日
  • ままりん

    ままりん

    分かりすぎます🥹

    あとは男の子は成長するにつれて選択肢がすごく狭くなりますね🤣長男が小学生ですが、スポーツブランド系の服で黒やグレーばかりです。次男が可愛い服を着てくれるのも幼稚園位までと思いながら、結局、汚されても気持ちのダメージが少ない服を選びがちです(笑)

    • 7月18日
  • S

    S


    そうなんですね😱
    うちは旦那も黒グレーばっかりですし…男の子ってそんな感じなんですね………

    泥とか絵の具とかおーい💦って感じの汚され方しますよね…笑
    なぜ今日に限って😭!?みたいなことも何度か…笑
    でも、めげずに可愛いの着てくれる今のうちに遊んでおきます👍

    • 7月18日
  • ままりん

    ままりん

    ごめんなさい、下に返事しちゃいました💦

    • 7月18日
  • S

    S


    男の子3人!!すごい😂
    めっちゃ賑やかそう!!
    動きやすさ重視💦納得です😂
    娘とわいわい買い物憧れますね笑

    はい!!頑張りましょう🎶
    お話聞かせて頂きありがとうございました❣️

    • 7月18日
ままり

身長体重ほぼ同じで、うちは今100か110を着ていて、来年用は120を買ってます!
うちはお腹が出ているからかもしれないですが、110で今で割とピッタリって感じです😅

  • S

    S


    そうなんですね😳💡
    うちの子はまだ100でもなんか首元とかゆるくて気持ち大きいかな〜って印象です😂

    • 7月18日
ままりん

うちは男の子3人と旦那で男だらけなので、時々悲しくなります(笑)とにかく動き回るのでデザインより着やすさが大事みたくて、デニムとかよりジャージみたいなテロテロ系ばっかり好みます😭
女の子とショッピングモールでガヤガヤ言いながら買い物したかったー🤣

そう、新品着せた日に限って汚しますよね😅確かに今のうちだけ!うちも可愛いの着せます!!お互い育児頑張りましょうねー🎵