※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
住まい

住宅ローンについて、質問です!もしお分かりになる方教えてください!住…

住宅ローンについて、質問です!
もしお分かりになる方教えてください!!

住宅を購入するにあたり、地元銀行の利率が安い変動金利のものと、オリックスがやっている「フラット35」の事前審査を行いました。
事前審査は、購入を考えていたハウスメーカーと、そこと提携しているライフコンサルタント業をされている会社がフラット35を進めてくださり、事前審査を受けました。

地元銀行は借入額に対する返済率が合わなかったようで落ちてしまったのですが、フラット35では無事審査が通りました!

ですが、希望していた住宅(注文住宅)は金額が高いため諦め、金額を500万ほど落とした建売を買おうかとしております。(最初に希望していたハウスメーカーとは全く違うところです)

そこで質問なのですが、最初に希望していたハウスメーカーを介して審査を受けた「フラット35」を、全く関係ない別の会社の建売を買った場合も使用して住宅ローンを組むことはできるのでしょうか?

まとまりない文ですみません、
お分かりになられる方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント