※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半から2歳くらいのお子さんで同じ年齢の子が苦手なのか、性格なのか、知らないお友達とも遊べるようになるのか心配です。

1歳半位から2歳位のお子さんで同じ位の子が苦手っていう子はいますか?
うちの子は同じ1.2歳位の知らない子が近づいて来たり一緒に遊ぼうとしてくると固まってしまったり後退りします💦

何度か会っていて顔と名前がわかるようなお友達といえるような子は大丈夫です。

もうこれは性格ですかね💦そのうち知らないお友達とも遊べるようになるのか人見知りタイプとして中々直らずこのままなのか…😅

コメント

うちの子もそんな感じでした。
遊具で他の子がいると登らないし、上にいたら降りてくるし、一緒に遊ぶとか全くできなかったです💦
今でもまだ苦手です(;'A`)

• ママリ

ママリ

うちの子も知らない子が遊んでいる遊具にはあまり近寄らないです💦やはりもう少し大きくなっても苦手な子は苦手なままって感じですかね😅

• 7月18日
ママリ

1歳7ヶ月で、同じくらいのお友達が苦手です😂
支援センター等行って楽しく遊んでても他の子が寄ってくるとすぐ遊びをやめて私の膝の上に逃げてきます😂
そして人のいないとこに行く(笑)おかげで他のママさんと話す機会が無いです😂💦

愛想いい子が羨ましいですーーー😂

• ママリ

ママリ

うちも同じ感じです😅
    外でも愛想良くニコニコしてる方が絶対得するのになーって思いながらも特に見守るしかないのかなぁって感じです🤣

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

友人のお子さんが人見知り・ママからほぼ離れないタイプですが、今3歳半ですがあまり変わらないみたいです。

娘は愛想こそ良いですが、相手に嫌がられてても、我を通したい、抱きしめたいときは抱きしめたい!という超積極的タイプなのでそれはそれで親としてはハラハラします。。笑

• ママリ

ママリ

やはり中々性格は変わらないのですね😅
    積極的な子が来てくれても固まってしまって顔を背けるので気まずいです🤣

• 7月19日