※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

2歳児の癇癪について心配。発達障害なしで最近癇癪を起こすことがある。2歳児の癇癪は普通?他のお子さんはどうですか?

2歳半、癇癪おこし昼ごはんたべませんでした。2歳まで癇癪はなくて最近時々癇癪をおこすのでとまどいます。発達障害などなくても2歳児は癇癪はおこすものですか?異常じゃないかと心配になります。みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

mamari

発達障害の有無にかかわらず、癇癪おこす子起こさない子いると思いますよ💡

イヤイヤ期と呼ばれる時期もありますし、お子さんも自分の中で葛藤とかしてるんじゃないですかね😣?

補食や夜ご飯、いつもより多めに食べるかもですね😊

娘はまだ癇癪おこしたことやイヤイヤ期のようなことないですが、これからおこるのかなーと思っています🤔

ままり

2.3歳の時癇癪やばかったです😀
4歳になって少し落ち着きました!
私もこの子はどこかおかしいんじゃないか、、と思って市の保健師さんやいろいろな人に相談行きましたよ😂

なひまま

2歳半くらいの時がピークでした💦
1時間以上とか結構ありましたよ😊
うちは3歳過ぎで気づいたら癇癪起こさなくてなってました😌

• まつ

まつ

そうなんですね😅
    癇癪あってもおかしくないんですね!

• 7月18日
ゆい

タイムリーすぎたのでコメント失礼します🥲
うちの息子も癇癪起こすことあります、、さっきもありました😭
心配になりますよね😭

• まつ

まつ

同じですね🤣2歳なら癇癪おこすのもおかしくないのでしょうか、、、

• 7月18日
  • ゆい

ゆい

わたしはそう思っていますが、時折不安にはなります🥲
    普段は穏やかでお話も上手な子なのですが、怒りスイッチが入るともうダメです、、🥲この頃パパを叩くなと酷くなっているので悲しくなってしまいます😭

• 7月18日
  • まつ

まつ

うちも時々何かのひょうしに癇癪おこします。おさまったてくれると信じたいです🤣

• 7月18日
  • ゆい

ゆい

信じるしかないですよね😭
    パパとはもし本当にこのまま落ち着かずだったら発達相談してもいいかもねとは話していますが、その必要なく育ってくれるといいなと思っております😂🙏

• 7月18日