※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恵愛病院で里帰り出産予定の方へ質問です。34週からの来院で紹介状が必要か不明で、電話で問い合わせたが再度必要と言われた。他の方にも聞きたいが気まずい。対処法を教えてください。

埼玉県の恵愛病院で里帰り出産された方に質問です。

健診は近くの産院に通っています。
分娩予約で一度恵愛さんへ来院し(おそらく5ヶ月頃)、その際妊婦健診も受けました。紹介状が必要とのことだったので、持参しお渡しもしました。

その後、次回は34週から来て下さいと言われましたが、また紹介状は必要でしたか?

電話で問い合わせたところ、若い方が出られて、検査など受けていたら必要と言われたのですが、特にオプション等の検査は受けておらず順調のため、母子手帳に書いてある事しかないと伝えました。
ですが、それでも紹介状は必要ですと言われました。

もう一度電話して他の方にも聞きたいのですが気まずく…

もしわかる方がいたらどうされたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

コメント

ひまわり

新人さんとか出るということ違うことがあるので…
確認した方が確実です!
確か…他の病院で血液検査とかしてその結果かないとまた自費で受けることになるので、後期である検査とかうけてたら紹介状か検査結果が必要だったと思います!