※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が風邪で機嫌が悪い。喉が痛いのかも。お姉ちゃんからの感染かも。突発が終われば元気に戻る。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月の息子がいます。
2週間ほど前に突発やったはずなのに、風邪ひいて機嫌が突発みたいに悪いです…。
多分ご飯をあまり食べないので喉が痛いのではないのかと思っているのですが。。
4日前小児科で薬をもらい、週末外に出なくてはいけなかったため出かけました。さらにひどくなってしまったので昨日違う小児科に行きました。喉は少し赤いかなーと言われたくらいなので、異常なことはないようです。。ただ泣き方が異常…です。

保育園に通ってるお姉ちゃんの風邪が私にも息子にもうつったので、かなり強力なウイルスかもしれません。
それにしてもただの風邪でこんなに機嫌が悪いものなのでしょうか?時期的に自分でやりたいと自我が出てきて、何するにも泣きわめくようになりました…。
今までは機嫌よく一人で遊ぶタイプだったので、ショックで仕方ありません。ちなみに突発が終わったら、普段の機嫌の良い息子に戻りました…。

同じようなご経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

みいーー

うちも風邪ひいて治ったなぁと思ってからも一週間くらい機嫌悪かったです(T_T)

いつも保育園から帰ってきたらごはん用意してる間1人で遊んでてくれたんですが全然ダメでおんぶしても背中でぐずぐず(´・ω・`)

夜も私が寝たふりで比較的泣かずに寝てたのがギャーギャー泣いてから寝たりと・・・

こっちが心折れてました( ;∀;)

  • れこまま

    れこまま


    そうですかぁ…
    本当、心が折れてます。。
    もっとおとなしい子だったのに突然変わってしまって困ってます。

    • 2月9日
もふもふ

うちの子はまだ突発にはなっていないのですが、ママ友の子は1ヶ月はすんごく機嫌が悪かったと言ってました。

  • れこまま

    れこまま


    ありがとうございます!
    もう1ヶ月近く経つのですが、そんなことあるんですね…

    • 2月9日