※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家がオール電化の専業主婦です。節約術を教えてください。最近暑くて冷房をつけているため、来月の電気代が心配です。

専業主婦でお家がオール電化のみなさん、
小さいことでもなんでもいいので節約術教えてください〜!😂
最近暑くて毎日冷房つけてるので来月の電気代が怖いです🫠

コメント

うさまろ⋈*

とりあえず日差しが入る窓にのれんやら遮熱シートやらやってます😂せっかくの南向きの窓ですが、全部塞いでます🤣

咲や

オール電化の家に住んでいますが、夏より冬の方が電気代高いです😭
冬は浴室乾燥を使うので、その電気代が高かったです😱

とりあ

専業主婦ではないですがちょこちょこ在宅ワークしてます!

エアコンの設定温度は高めにして、空気が動くようにサーキュレーター常に稼働させてます😄

体感温度が全然違います☺️

あとは食洗機、除湿機等はなるべく夜間の安い時間帯になるようにしてます😂

エアコンは冷やすよりも温めるほうが消費電力が高いです。
なので夏の冷房はおもったほど電気代上がらないですよ。

おすすめ節約術は遮光カーテンつける。
室外機も日除けする。
ですかね。

亜美子

専業主婦です🙋‍♀️
エアコンはサーキュレーターと併用💡
大人は快適な温度でも子どもは同じ部屋で汗かいたりしてるので、できるだけ薄着にさせたり首にアイスリングつけさせたりしてます
電気代の単価が高い平日10時〜17時までは特に節電を意識してます💡
なので夕飯作ったり、お風呂沸かしたりするのは17時以降です!