※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月健診後の授乳間隔は、赤ちゃんが欲しい時にあげる形に変えても大丈夫です。夜中の授乳が苦痛なら、寝ている間はそのままにしておいてもいいですよ。

授乳間隔について🍼

生後1ヶ月ベビーを育ててます!
今日1ヶ月健診があったのですが、体重は4300g、1日67g増えてるそうで充分すぎるくらい増えてるね!と言われました。

授乳間隔も3時間おきに寝ていても起こしてあげていたのですが、1ヶ月健診過ぎた後の授乳間隔皆さんあげたい時にあげる形にしましたか?それともまだ3時間間隔ですか??

夜すごい寝てくれて夜中起こしてもミルク飲んでくれないくらい爆睡でそれが少し苦痛なので、そのまま寝てくれたらいいなぁと思ってます…

コメント

のん

下の子も1日65増えてました!

寝たいだけ寝せてあげる、泣いたら授乳してました🍼
大きい子なので多少飲まなくてもいいと思ってゆっくり休んでましたよ😊🩷笑

ママリ

1ヶ月過ぎたら3時間おきにあげてなかったです!
夏場なので5時間はあけないほうがいいかな?と思いますが🫣💦

なぴこんぶ

元気に大きくなってますね🥰
私は新生児の頃から4時間あいても起きない子でした😳1ヶ月健診では50gずつ増えてて問題ないからこれからは夜は寝ててもらって日中は生活リズムを整えるために3-4時間おきには起こしてねって言われましたよ☺️

赤ちゃんって口にあてれば飲むもんだと思ってたらちゃんと意思表示あって飲まない時飲まないですよね😵私も3時間であげなきゃって焦っても飲んでくれないことにイライラして泣きたくなってました😭
おしっこがちゃんと出ているのであれば夜は無理に起こさなくてもいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

それだけ体重増えてれば3時間きっちりじゃなくていいかもです!
ただここ最近かなり暑いので私は夜中は最大4時間半であげるようにしてます🍼