※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の保険について、8ヶ月の赤ちゃんの保険に入るべき時期や医療費の自己負担、保険のおりる条件について検討中です。入るべき時期や自己負担について教えてください。

【子供の保険について、入るべき時期は?】

子供の病気や怪我の保険っていつ頃入りましたか?


8ヶ月の赤ちゃんですが日に日に動き回るようになり
保険に入るべきか検討してます。


入るなら手頃なコープ共済かなと思ってるんですが
そもそも医療費がかからないのに意味あるのかなと😵‍💫?


軽くホームページを見てみたんですが
医療費の自己負担が無くても
1日の通院で保険がおりる事例もあるみたいですが
実際にどのレベルの怪我だと保険がおりるのかなど
体験談があれば教えてください🙏🏻🙏🏻🙏🏻



今からでも入るべきか、
自己負担が出る3歳くらいから入っても遅くないのか
悩んでます。

コメント

mama

上の子は保育園行き始めた一歳半で入って下の子は同じところで生まれてから入りました!

ちなみに未だに請求したことはないです💦
手頃なコープなので、もし入る前に病気になって色々入れなくなると困るのでとりあえず入れたって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    手頃だから早めに入ってたほうがよさそうですね🥺

    • 7月18日
はじめてのママリ

産まれてすぐに入れましたが3才・5才で見直しをして他社に変えました!
医療費はゼロですが入院するとゼロではないです。
あとは親が仕事を休んだりすると有給がなければお金が減ると思うのでその補填にはなります✨
終身で入っててザックリですが月3000円くらいで一時金20万+日額5000円です。
その他に癌や手術金もありますが詳しいところは忘れました💦
小児がんもありますし、考えたくもないですが事故もあります。
万が一、そういうことがあったら一生保険に入れなかったり、条件がついたり、保険料が高くなったり悪循環なので何もないうちに入ることをオススメします✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに上の子は何回も請求してて、下の子は1回請求してます。
    来月、入院するのでまた請求します💦
    ちなみに持病や障害があるわけではないです!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます🥺🙏🏻
    幸い上の子は3歳で健康に育ってますが
    これからも何もないとは限らないですもんね😭💦
    早めに入りたいと思いました!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子は風邪でよく入院してました💦

    • 7月18日
なっぴ

1人目は生後半年前にコープ共済入った後に、陰嚢水腫が見つかり経過観察しましたが鼠蹊ヘルニアになってしまったため手術になり8万くらいおりました!
2人目は焦らなくてもいいかと思ってたら、新生児期にRSになり1週間入院。退院後すぐ加入しました😂
入院費自体はかかりませんでしたが、付き添い入院中のわたしの食費やら何やらで出費はありました💦

お守り代わりですが、後々入るつもりなら早い方がいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!たしかに付き添いなどになるとお金もかかりますね🥺
    おまもりだと思って入ろうと思います!

    • 7月18日