※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食始める準備中。ダイソーのお粥カップがなくなったので、他の方法を検討中。手作りで少量作る予定。経験者のアドバイスが欲しいです。

もうすぐ離乳食始めようと思ってます。
ダイソーのお粥カップ買おうと思ってましたが生産中止になったようで、何かあった方が良いかな?と思い添付した物買おうか迷ってます。
買わない場合は、耐熱容器にお米入れてチンしてフードプロセッサーで作ろうと思ってましたが、初期は少量だと思うので‥
あった方が便利でしょうか?
ちなみに全部手作り予定です。
経験者のママさん教えていただけると嬉しいです!

コメント

りん

私はおかゆ用のカップとかは買いませんでした!

最初は少なすぎて、フープロでもうまく作れなかったし、お湯でとかすベビーフードに頼ってしまいました💦

しばらくすると食べる量増えるので、そこからは普通に炊飯器のおかゆモードでたいて作ってました!

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

お返事遅くなりすみません💦フープロは量少ないと使えないんですね😅まずは作ってみて、必要そうであれば色々買おうと思います!

• 7月22日