※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼の赤ちゃんのスペースについて相談です。床でお世話している方、環境を教えてください。膝が痛くならない方法を知恵を貸していただけますか?

昼の赤ちゃんのスペースと装備についてです。

3ヶ月の女の子を育てています。
首が座っていますが、まだ基本的には寝転がっているだけです。

夜は寝室でベビーベッドで寝ていますが、昼はIKEAのマットの上でお世話しています。
ただ、普段床に座ったりする習慣がなく、また娘の体重が重くなってきたのもあり、膝が痛くなってしまいました。

みなさん床でお世話していますか?膝大丈夫ですか?

⌘ 床でお世話してないよって方、参考にしたいのでどんな環境でお世話してるか教えて頂けますか?

⌘ 床だけど、こうしたら膝が痛くならないよって方、知恵を貸していただけますか?

コメント

はじめてのママリ

だいたい昼はプレイマット上にいますが膝痛いとは思わないです。プレイマット横にローテーブルとバウンサーと座椅子があってそこにいる時間も3ヶ月くらいだと長かったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝が丈夫で羨ましいです笑
    普段床に座る習慣がないからだと思われます、、慣れるしかないですね。

• 7月18日