※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

支払い方法を教えてください。現金かクレジットカードか、その他の方法と理由を知りたいです。

支払いは現金ですか?クレジットカードですか?
いいねで教えてください!
その他の場合は支払い方法と理由を教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

現金で支払ってるよー!

ママリ

クレジットカードだよー!

はじめてのママリ🔰

現金しか使えないスーパーがあるのでそこは現金です。
PayPayとか使えないところはクレカです。
PayPay使えるところはクレカでチャージしてあるのでPayPay使ってます。
クレカポイントとPayPayポイントゲットできます👍

R4

スーパーやドラストは、現金をカードにチャージが多いです🙌
(WAONとか、クスリのアオキとか)

外食とか、美容系とかクレジット使えればクレジット、使えなければ現金です👌

PayPayとかは使ってません🤗

はじめてのママリ🔰

私はキャッシュレスです。
基本的には携帯一つで完結させてます。現金は車に小銭で5,000円分のみです。

物を持ちたくないので、、、財布もなければカバンもないです😓

ママリ

ポイントつくので私はクレジットカード使うことが多いです。旦那は楽天ペイを使ってます。これも、ポイントつくからです☺️

はじめてのママリ

ネット→クレジットカード
高い物→クレジットカード
スーパーやドラッグストア→WAON・nanaco
使えない場所は現金です。

きーまま

クレジットカードと楽天ペイ使ってます!

はじめてのママリ🔰

基本的にはスマホ決済、無理ならカード、無理なら現金の順番です☺️

ポイントめちゃくちゃたまりますし、現金なら盗まれたりした時の補償って何もないですよね?

そして子どもと手を繋いでいても片手で払えるのがすごく便利です😊
友人とランチして割り勘するのも便利です😊
そして現金だと下ろしにいく手間も面倒ですし、時と場合によって手数料取られるので「なんで自分のお金下ろすのにお金取られるの?」って気持ちになります笑

まっちゃん

d払い→モバイルSuica→楽天Edy→クレジットカード、の優先順位で支払ってます。
あと税金の支払いなどはクレジットカードでチャージしてnanacoかファミペイ。
現金はカード不可の所か、現金のみ割引のあるスーパーでしか使いません。
同じお金払うならポイントついた方がいいので☺️

ママリ

いいね・コメント頂いた方ありがとうございます🙇‍♀️
私は今ほとんど現金を使わないのですが、毎月現金5万円を1万円ずつ封筒に入れて使いすぎないように...みたいにやってた頃はよく貯金ができてたので、どうしようか悩んでいたところでした🥺
この結果を参考にして見直したいと思います!
ありがとうございました🫶