※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

土足のところを裸足や靴下で歩いてる子っているじゃないですが、その場…

土足のところを裸足や靴下で歩いてる子っているじゃないですが、その場合家に帰ったら靴下脱いだり、足洗ったりしてるんでしょうか??
私は土足のところを絶対に靴を履かずに行かせたくないんですが、、、
でも子供ってその足でまた靴脱いで上がるところに上がっちゃいますよね😭みなさんあまり気にされないんでしょうか?😇

コメント

☺︎

土足のところは基本靴ですが、家の中では靴下履かないので帰ったら玄関で脱ぎますね☺️裸足で遊んで汚れたら外で洗ってから家に入ります☺️

• ままり

ままり

脱ぐところから、そのまま土足にいってしまう子いません?!!その子がまた脱ぐところに戻ってくるのがめちゃくちゃ気になって😇
    土足じゃないところも土足のところと混ぜこぜになってるなと思って🥶

• 7月18日
  • ☺︎

☺︎

逃げ足早いのですぐ担いで止めます😂!絶対やるなって言う目で見てるので😂なので今のところ土足のところは靴下も裸足もないです🤭気にしない人もいますよね🙄💦

• 7月18日
  • ままり

ままり

うちもそんな感じで、子どももわかってるのかやらないんです🤣🤣
    気にしない人いますよね😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私は気になるので帰ったらすぐ足洗ってます!😂
自分自身もこの時期はサンダルなんですが、足の裏に砂とかホコリがついてる気がして、子供と一緒に洗うのを習慣にしてます😇

• ままり

ままり

洗いますよね!!玄関から足を洗うところまでは、普通に歩いて行きますか??抱っこで行きますか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは賃貸で玄関→洗面所が2メートルくらいなので、そこは割り切って普通に歩いてます!
    たまに廊下を水拭きしてます!

• 7月18日
  • ままり

ままり

玄関から近いのいいですね🥺ありがとうございます!!

• 7月18日
りんりん

家に帰ったら手洗いの後に足洗ってます🚿🤣

• ままり

ままり

洗いますよね!洗い場まではそのまま行きますか??抱っこですか??

• 7月18日
ママリ

玄関で靴と靴下脱いで、そのまま担いで足洗います🤣

• ままり

ままり

担ぐんですね🤣🤣1人ならいいんですが、3人いると面倒で😂

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

子供はもう仕方ないですー💦
お子さんが歩くようになったらきっと実感されると思います🤣

外で大いに裸足で遊んで、公園などの水道で足を洗ってから靴下、靴を履かせて帰宅したらお風呂に直行してます😊

気にはしますよ、気にはしますが子供の興味や好奇心を禁止はしたくないので、親ができる対策をしています😊

ウェットティッシュ、タオル、ビニール袋は常に持ち歩いていました😊

• ままり

ままり

上の子は歩いてます!うちの子は土足のところに靴下では降りないんです💦
    外で裸足で歩くんですね!
    気にしますよね😭ただダメダメ言ってても子供に悪影響だと思うので、対策できることはしようと思います😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、質問の「土足のところ」という部分の認識がもしかしたら違っているのかな?と思いましたが公園やコンクリートの上等「靴を履いている人が歩く場所」で合っていますよね?
    外では一切靴を脱がせないということですよね?

• 7月18日
  • ままり

ままり

土足のところは、みんなが靴を履いて歩くところです!
    たとえば、子供の遊び場は靴脱ぐじゃないですか??靴履いてないまま遊び場じゃないところに出てきてしまう子もいるじゃないですか??そのこがまた遊び場に戻ると、遊び場が汚くなるなぁと思って、そこで遊ばせたくなくなります😂
    うちの子は遊び場の外に靴を履かずに出ることはないんですが💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

皆歩かせたくないと思いますが全ては止められないですね🤣
ショッピングモールで寝っ転がってるのと同じ感じだと思います💦

帰りの車乗ったら靴下脱がせて手足拭いて、家着いたらそのままお風呂か服着替えてます!!

• ままり

ままり

土足のところに出てっても、全然きにしてなさそうな人たちが多くて😅
    ショッピングモールで寝っ転がるのもウチでは経験ないので恐怖です😂
    やはり洗いますよね!!

• 7月18日