※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

友人の出産祝いにメイクマイディのスタイと食器を贈りたい。食器はメラミン製でレンジ不可。使い勝手は悪いでしょうか?子育て中のママさん、教えてください。

小さなお子さんをお持ちのママさんに質問です⭐️

友人の出産祝いにメイクマイディというところのスタイとこちらの食器を贈ろうかと考えています。

その友達は友人が多く、大抵のベビーグッズは周りの友人が使っていたものを貰ってるので揃っているみたいです。

なので、洗い替えに使えるスタイとこちらの少し大きくなってから使えるであろう食器をプレゼントしようかと思っています。

ですが、こちらの食器はメラミン製なのでレンジは使用不可みたいです。すごく可愛いな♡と思って思わずプレゼントしたくなったのですが、やはりレンジ不可って使い勝手悪いでしょうか?

小さなお子様の子育て真っ最中のママさん、是非教えて下さい⭐️

コメント

みり

やっぱりレンジ使える食器が良いです。

• ももんが

ももんが

やはりそうですかー(*´-`)
    率直なご意見ありがとうございます!⭐️

• 2月8日
むー☆

可愛い食器ですね😍✨
私がほしいです♡笑

そうですねぇ、やっぱりレンジ使える方がありがたいかもです💦

• ももんが

ももんが

そうなんです、一目惚れ的な感じで私も欲しいです。しかも、友人の生まれてくる子が男の子とわかってるので余計に…💗
    でも使い勝手も大事ですよね、使わない物あげても勿体無いし( ´ ▽ ` )

• 2月8日
ぷにプニ

多分使えるとなると1歳半とかだと思います。
その頃には食べ物も固形なの食べてると思うので使えると思います😀

• ももんが

ももんが

そうなんです、元々それ位の少し大きくなった時に使ってもらえたら嬉しいなー♡なんて想像してたんですが、レンジで使えなくても朝ごはんとか乗せるのにいいかしら…😚なんて思ってたけど レンジにも使えた方がいいというお声多いですね😫💦

• 2月8日
ママリ

すごくかわいいですが、私はレンジ可のものを選んで買っています(^^;
面倒くさがらないような性格のママなら、他の器でレンジ使うと思うので、ママ次第かなとも思います。

• ももんが

ももんが

可愛いですよね💕 でも、やっぱレンジ可って便利ですよね。レンジ不可だと、使える場面が半減しちゃうかな…(*´-`) 友人は結構面倒くさがりなので、そう考えると余計レンジ可の物がいいかもと思えてきました。

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ほんと、お皿のデザインかわいいんですけどねー💕子どもの食器探すとかわいいものはメラミン製多いんですよね(^^;
    あと、大変余計なお世話かもしれないんですが、色が選べるなら、盛り付けた時に青より黄色とかオレンジとかが見える方が見ばえ良くなります✨私一度それで失敗して、確かに青って食欲減退の色って言われてるな💦って後から気づいて( ;∀;)

• 2月9日
  • ももんが

ももんが

そうですね。青色ってダイエットにも…なんてテレビで言ってますもんね🙄💦 いずれにしても、皆さんのご意見からレンジ可能なもので探そうかと思っていたのでこちらの商品はやめておこうかと思います。青色以外のものについても改めてプレゼント探す際の参考にさせて頂きます!╰(*´︶`*)╯

• 2月9日
ゆりゆりぶー

これのミッフィちゃんバージョンを頂きました!レンジでチンはできませんが、朝昼晩と毎回かえるのがたいへんなので、いつも使ってますよ!食洗機は使えるので助かってます!他のお皿でチンしてから乗せたりしてますが、割れないし安心です!

• ももんが

ももんが

同じシリーズをお持ちの方がいらっしゃったんですね!⭐️ なるほど、ゆりゆりぶーさんは他の食器でチンした物をこのお皿に乗せて使ったりしてるんですね!(*´︶`*) そうなんです、落としても割れないから小さい子供にはいいかなと💗思ったんですが
    これでレンチンも出来れば尚良しなんですが(*´◒`*)

• 2月8日