※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな \♡/
ココロ・悩み

2歳児が買い物中に離れてしまう悩みです。ハーネスが必要か迷い、イライラも。他の子の行動に羨ましさを感じています。どのように対処しているか教えてください。

2歳児、買い物中近くで行動してくれません…
買い物中はカートに乗せるといい話ですが例えばドーナツを買う際手を離せない時にも遠くへ離れていってしまいます。

「近くにいてね」「ママのとこにいてね」と伝えてもバーッと離れます。
やっぱりもうハーネスという手しかないのでしょうか。
「近くにいないならもう抱っこね!」と私もイライラしてしまって良くない脅し文句、そんな自分にも腹が立ってきて買い物が億劫です…

他の子を見るとちゃんとお母さんについていっているのを見るので羨ましく思います…

皆さんどのように買い物してますか…

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳は二人で買い物は行かない。それが一番でした😇行くならお休みの日主人に見ててもらうか、一人で行くか‥どうしてもならネットスーパーでも!

• はな \♡/

はな \♡/

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりそれが一番ですよね😭
    もう2人だとてんやわんやでイライラします🥲
    ちなみに近くに居てくれるようになったのはいくつくらいからですか?🥺

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期の買い物は疲れますよね🫠どうしてもの時はカートに乗せて好きなお菓子とかバナナ握らせてサァー!っと欲しいものだけ買ってました!

3歳には落ち着きますよ😊✨4歳近くになるといつも買うもの牛乳やパンなど持ってきてくれるのでむしろ助かってました💓

• 7月18日
  • はな \♡/

はな \♡/

確かにカートに乗せて自分のものを持っててもらうと何故か大人しくいてくれます😂笑
    乗せるまでが大変ですが乗せちゃうとそれができるのでいいですよね!笑

あぁ、もう少しの辛抱ですね🥲
    頑張って今を耐えようと思います🥲
    ありがとうございます☺️

• 7月18日

うちも2歳児がそんな感じだったのでだいぶもう限界迎えてましたが抱っこ紐使ってましたよ!ハーネスもしゃがみこんだり紐の範囲でフラフラ走り回られたら面倒なので、常に抱っこ紐inでした。
重いしでかいんですが💦
ようやくここ数ヶ月落ち着いて、手を繋ぐようになりました!

• はな \♡/

はな \♡/

確かにハーネスだと結局ウロウロされる+紐が邪魔になりますよね😭
    まだまだ抱っこ紐も使える大きさなので私も抱っこ紐活用しようと思います🥺
    ちなみにお子さんは今おいくつですか?🥺

• 7月18日

退会ユーザー

いま2歳半です!

2歳過ぎた辺りからイヤイヤと落ち着いてられないのがひどかったのですが、4月下旬からプレで集団生活が始まり、手を繋いで歩けるようにはなりました。
    けどまだまだ目が離せない&言葉の発達がやや遅めなので早期療育教室に通い出しました。

• 7月18日
  • はな \♡/

はな \♡/

2歳半ですか!
    プレいいですね🥺
    娘もそうなってくれるか不安です…😖
    お子さんの大きな成長ですね☺️!

• 7月18日
ぼっち

わかります😂
子連れで買い物は落ち着かないですよね😓
子供が落ち着くまでは、買い物は諦めて宅配を頼ったり、子供預けて自分一人の時にまとめ買いするか、どうしても連れて行く時は、スマホやゲームなどを見せて集中させるかですねー。
買い物に並んでる間に子供が離れて迷子になったことあります😭

• はな \♡/

はな \♡/

実際迷子にもなられたことあるんですね😭
    もう怖いもの知らずでスっと離れていっちゃいます🤦‍♀️
    宅配や旦那にみててもらってる間にっていう手が1番楽でいいですね🥹
    ちなみにいつくらいに落ち着きましたか?🥺

• 7月18日
  • ぼっち

ぼっち

落ち着き出したのは、幼稚園の年中くらいです!年少の時は落ち着きがなく、人の話を聞かない、関係ない場所をうろうろして、幼稚園の先生に苦労かけました😥うちも発達検査したり臨床心理士に相談してました。年長には落ち着いて、行かなくなりました!小学校は問題なく通えています!

• 7月19日
  • はな \♡/

はな \♡/

子どもの成長を見守るのが大切ですね🥺
    娘の成長を見守って今を耐えようと思います🥲!
    ありがとうございました☺️

• 7月19日
まま

すぐどっか行きますよね💦
スーパーとかならお菓子持たせて座らせときます。『お利口に座ってないとお菓子は買わないからね』と若干おどしつつ急いで買い物してます。
ただ、ショッピングモールなどは目を引くもが沢山あって、すぐ1人で走っていくので買い物どころじゃありません☹️

• はな \♡/

はな \♡/

ついつい脅してしまいますよね😭
    我が子もカートに乗せるまでが大変ですが乗せてお菓子持たせておくと大人しくなります😂

広いところは尚更大変ですよね…
    人も増えるし広いしほんと買い物できないっていうのわかります😖

• 7月18日
rily

2歳なら、うちの子もそんな感じでした〜😅
コープ使ったりしてる時期もありましたね、、、

• はな \♡/

はな \♡/

同じだったよって方がいて何だかすごくホッとしてます😭
    宅配がいいって方結構いますね!
    まだ使ったことなくて取り入れたいなぁと思っていたところでした🥺
    ちなみにどれくらいで落ち着きましたか?😖

• 7月18日
  • rily

rily

いまでもたまに1人でどっかに走っていっちゃうこともありますが、前ほどではなくなりました。
    幼稚園に通い始めてから、うんと成長したように感じます。

• 7月18日
  • はな \♡/

はな \♡/

やはり幼稚園はグンと成長してくれるんですね🥺
    来年入園予定なのでそこまで耐えようと思います😖!
    ありがとうございました☺️

• 7月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

買い物どころじゃないので連れて行かないです。

7歳4歳3歳いますが、そばになんかいません😑末っ子なんて、いまだに3秒で行方不明になります。

• はな \♡/

はな \♡/

3人のママいつもお疲れ様です😖!
    やっぱり連れていかないが1番の解決策ですよね🥺
    週に一回主人に見てもらってる間にパパっと済ませられる日は済まそうと思います🥹

• 7月18日