※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃを洗う方法について相談です。洗濯機NGなので、大きいボウルにお湯とさらさを入れて漬け、乾かす方法で大丈夫でしょうか?

このタイプのおもちゃを買いました。

生まれる前に一度洗いたいのですが、
洗濯機NGなのですが、
大きいボウルにお湯を入れて、赤ちゃん用のさらさを入れておもちゃを漬け、新しいお湯でもう一度洗って、
しっかり乾かす。
これで大丈夫でしょうか??🧺🫧

コメント

なの

NGって書いてあるけどネット入れて洗っちゃってます💦
未使用なら洗剤は使わずに水洗いがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイプのおもちゃでしょうか?ネット入れたら大丈夫でしたか?😸

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちこのアオムシ洗濯物たちと一緒にネットに入れて洗濯機回しちゃってます😄
上の子がナメナメして汚れていたので下の子用に洗って使いました!

気になるならそれの方法で良いかなと思いますよ!洗いよりもすすぎをしっかり目でいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じのですね😊
    洗濯機に入れて普通に回しても全然大丈夫そうでしたか?✨

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥機に入れなければぜんぜん大丈夫そうです☺️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

お湯だと色が抜けちゃうかもしれないので私なら水で洗います🤔
中まで乾いたか不安になる場合は、洗う前に重さを測って、洗って乾いてまた測って同じ重さになってたら乾いた証拠らしいです笑

あと手でも洗濯機でも、洗ったあとに脱水にかけるのが嫌な場合は綺麗なタオルで挟んで水分拭き取るといいですよ☺️