※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがほとんど寝ない。日中は遊んで授乳、夜は4時間寝るが短くなる。こんなに寝なくて大丈夫でしょうか?

全然寝ない我が子。もうすぐ3ヶ月です。
朝6時くらいに泣いて目が覚め、そこから夕方お風呂に入るまでほぼずっと起きています(^-^;
寝ても授乳後5分とか…長くても30分たらずです。
日中はおもちゃで遊んで母乳もしくはミルクあげてぐずればあやしてをエンドレスで繰り返しています。
夜はお風呂の後4時間くらい唯一まとまって寝てくれますが、その後は3時間2時間1時間とどんどん短くなります。
赤ちゃんってたくさん寝るイメージだったのですがこんなに寝なくて大丈夫でしょうか?

コメント

mio

睡眠だけはほんと個人差あるので寝ない子は寝ないですよ😢😢
赤ちゃんにとっては問題なくてもお母さんが疲れちゃいますよね😢
ミルクも飲む子ならたまにお父さんに代わってもらって休み休み頑張って下さい😭👍

• Rin♡

Rin♡

睡眠にも個人差あるものなんですね!
    そうなんです、子は元気でも私がそろそろ限界で(´;ω;`)ミルク飲んでくれる子なので協力してもらって休める時に休んで頑張ります

• 2月8日
サナ♡

私も生後2カ月までは赤ちゃん全然寝てくれなくて。12時間以上寝ない日も。抱っこしないとギャンギャン泣いてるし、寝不足、ご飯もろくに食べられなくて空腹とストレスで涙が止まらない日もありました。同じ月齢の子が寝てるって聞いて羨ましかったです。
それが3カ月頃からバウンサーに置いても泣かなくなって、夜も四時間くらいまとめて寝てくれるようになって、今までのはなんだったの??ってくらい楽になりました。
今が大変な分、それから解消された時にはきっとその分赤ちゃんが愛おしくなりますよ。
正直、最初の2カ月はわけわかんないエイリアン👾みたいなもんですもん(笑)

• Rin♡

Rin♡

いつもなら寝る時間なのに今日はダメです…
    寝不足でおかしくなりそうです。とりあえず近くにあるもの食べて栄養とか気にしてられません…落ち着く日が来るんですね!早くそんな日が来て欲しいです。可愛いんですがエイリアンですよねほんとに(^-^;

• 2月8日
なぎさ

その頃まったくおなじでした!ちょっとノイローゼっぽくなってました(^^;

ですが半年以降はいきなり夜は朝まで起きないし、昼寝も一時間を2,3回するし、なによりずーっとだっこしてやっと寝てくれてたのがベットにおけば指しゃぶりして勝手に寝てくれるようになりました(≧∇≦)

友人は一歳の今でも三時間おきとかもあります。個人差なので辛いですが…応援してます!

• Rin♡

Rin♡

夜は朝まで起きない!ベットで勝手に寝てくれる!ほんとに理想です‼︎なんとか疲れさせてミルク攻撃しても全く寝ずお手上げです。私が倒れる前におさまるよう応援おねがいします!笑

• 2月8日
ゆず

をはたりならちはにき@docomo.ne.jむ31p

• Rin♡

Rin♡

お子さんかな?可愛い応援メッセージありがとうございます♡笑

• 2月9日