※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

コンタクトを1dayから2週間タイプに変更して、3ヶ月後ぐらいから目の周…

コンタクトを1dayから2週間タイプに変更して、3ヶ月後ぐらいから目の周りに痒みが出てきて、擦ってしまうため、角膜炎になりました。
今はコンタクトを付けていないのですが、目の周りが痒くて擦ってしまうので角膜炎が良くなりません。
痒くて痒くて夜寝ている時に擦ってしまって、朝には目の周りが真っ赤に腫れてしまっています。化粧するのも瞼が腫れていてビューラでも全くまつ毛が上がらないぐらいです。
このような症状になった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じメーカーのやつですか?
私は違うメーカーだと
ベースカーブ合わなかったりで
痒かったりしょぼしょぼしました!

deleted user

私もなりました💦
皮膚科と眼科行って薬貰いました💦
仕方なくワンデイに戻しました😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    目の周りの痒みと腫れはありましたか?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痒みと腫れありました!!!
    痒みが出たり腫れた理由は未だに分かりませんが…
    ワンデイに戻してからは痒みもないし腫れる事も無くなりました!!

    • 7月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    角膜炎にはなりましたか?
    皮膚科と眼科でなんで言う名前の薬もらいましたか?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりました💦
    「タリビッド眼軟膏」と言うやつと
    「リンデロン点眼」貰いました!

    • 7月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    点眼と軟膏ですぐに治りましたか?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1~2日で痒みは減りましたがお風呂上がりとかは痒かったです。
    朝起きた時も腫れてる事はありました。
    使い続けて5日目くらいには痒みもほぼ無くなり腫れる事も無くなりました!!
    でも私は使い切るまで使い続けました!!

    • 7月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    メイクはどうされてましたか?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬貰ってからは普通にしてましたよー
    (薄目のメイクでしたが)
    マスカラとかは薬使い終わるまでは怖かったので塗らなかったですけどね。

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

逆の経験なのですが、以前2weekのコンタクトを使っていて1dayに変えました。
2weekを使っていた時にちょうどメイクをし始めて、アイメイクもしていたのですが目のゴロゴロ感や、ものもらいが多発するようになり眼科通いしたました💦
原因としてはどんなにキレイにコンタクトを洗浄してもメイク用品の成分がコンタクトに残っていたり、まぶたのきわに洗い残しがあったりするとことでした😔また花粉の時期にはコンタクトについた花粉が洗浄ではかなり落ちにくく、そのまま使用を続けると角膜炎のような症状が出るとも言われました。
その後、1dayのコンタクトに変えて10年以上経ちますが目のトラブルは一度も起きてません☺️
いまの症状かなりおツラいと思うので、お金はかかると思いますが再度1dayに戻すのも手かなと思います😣!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1dayには戻すんですが、痒くてかいてしまって角膜炎が悪化しているので1dayさえつけられない状況なんです💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣角膜炎が治るまではコンタクトの使用を控えるように眼科医からは言われてませんか?色々とご事情はあると思いますが、しばらくメガネで過ごされたほうがよろしいかと…
    実父は角膜炎になっている時に無理してコンタクトを使用したために酷く悪化して今はほぼ失明状態なので💦

    • 7月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    眼科も通っていて止められているのでメガネです💦

    • 7月18日