※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ママさん達はどうやってお子さんの名前決めれましたかー?名前考え始めたのですが、決まる気配がないです😹

ママさん達はどうやってお子さんの名前決めれましたかー?名前考え始めたのですが、決まる気配がないです😹

コメント

1人目の時は使いたい漢字を何個か決めてそこから決めました!!
(画数とかは気にしてなかったです!)

ママリ

名付け難しいですよね...「世界で羽ばたく大物になれ!」みたいな願いや好きな響きもなかったのでとっかかりがなくて候補を出すのが大変でした。
候補が無さすぎて夏の高校野球を見ながら「良い名前の子がいないかな...」って探してました😂

うちはとりあえず苗字の画数が最悪だったので名前の画数はなるべく良くしてあげよう...と頑張って考えました。
最終的に画数が良い字の中から夫と私で一文字ずつ選んだら良い感じの名前になりました😂
あと人生は可愛い男の子でいるよりおじさんでいる時間の方がはるかに長いのでおじさんおじいさんになっても似合うような名前を意識しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!何事もなければ大人の期間の方がはるかに長いのでそうですよね!

• 7月18日
⋆͛🦖⋆͛ママ

1人目も2人目もつけたい漢字と
読んだ時にしっくり来る名前にしました!
2人共中性的な名前で考えました😄

はじめてのママリ🔰

好きな響きと好きな漢字を探して、両方が使えそうな名前(当て字や読めない名前NG)に決めました!

はじめてのママリ🔰

1人目は男の子の名前は私で女の子は旦那が決めました^ ^(産まれるまで性別聞かなかったので)

男の子の名前は、私の名前と旦那の名前から一文字ずつ取りました!

はじめてのママリ🔰

字の意味から考えました!
響きは、可愛い感じより大人っぽい綺麗なものが好きだったので結果的に少し中性的なものになりました😌

名前を考え始めた頃はなかなか決め手がなく、どうやって最終決定しようかなと思ってましたが、生まれて顔を見たら「やっぱりこれだ!」となりました😂

R4

私は、付けたい名前(音、読み)を先に決めて、
後から漢字の意味とか調べて、由来も後付けで付けました🙌💗

候補出して
顔見て決める予定にします🫢🫢🫢

はじめてのママリ🔰

漢字を沢山ピックアップして並べ替えたり呼んだり色々してしっくりくるものを選びました😊
あと名付けにおいて何が大事かご夫婦で話し合うことが大事だと思います☺️
我が家は
・読める
・口で説明できる漢字を使う
・普通の漢字
・〜くん、〜ちゃんの時の呼び名もおかしくない
・変なニックネームはつかなさそうな名前か
・大人になった時におかしくない名前かどうか
・少しくらいは人とかぶっても仕方ないけど、できるだけ人とはかぶらないようにしたい(なので人気ランキング上位の名前は避けました)

などを重視しました☺️

アップリケ

うちは両家ともに画数を気にするタイプだったので、画数から漢字候補出しまくって決めましたー🤣

いまどき気にしない方多いですし、私自身もそこまで気にしてはないですが、どうやって決めていいか全然わかんない!って場合は、画数で見てみると逆に決めやすくなると思いますよ👍