※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの遊び方や接し方に悩んでいます。遊び方やおもちゃ、外出についてアドバイスを求めています。旦那の帰りが遅く、孤独を感じています。

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんを育ててます!
この時期の遊び方や、接し方に悩んでいます。

泣かずに起きている時間が増えてきたのですが、こういう時間は毎回遊んだり、構ったりしていますか💦?

構ってあげたいけど、ずっと構ってると疲れるし…って感じで…
ちょっと構って欲しそうに泣かれた時だけ現在は構うようにしてますが、もっと遊んであげるべきでしょうか🤔

遊び方も何していいやらで、歌を歌ったり、足とか手を触って触れ合ったりしてます。
オススメの遊び方も知りたいです🥺
何かおもちゃ買ったりした方がいいですかね…

お散歩やお出かけできたらいいのですが、この暑さとコロナなどの感染症も不安でショッピングモール行くのも…ってなって日中時間を持て余してしまいます🫠

旦那の帰りも遅くて、赤ちゃんと接する時間は旦那は30分とか1時間もないくらいで、何だか孤独で寂しいです😔

コメント

ぽっぽ

音のなるおもちゃや、オーボールなどおすすめです!
あとは絵本なんかも読むと聞いてくれたり、
カラフルな絵本だとじっと見てくれたりしますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おもちゃ参考になりました✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

家事しながら目が合ったりこっちみてるな〜だったり思った時になに〜??🩷🩷🩷って話しかけたりその流れでかわいいね〜🩷🩷🩷🩷とかはやってましたが遊びっていう遊びはあんまりしてなかったです😂😂

笑うようになってからはきゅうりができたとからららぞうきんとかやってました🙆‍♀️

私は基本的にめちゃくちゃおしゃべりなので赤ちゃんに対してとは思えないくらい喋りかけまくってました😂😂
会話してるんか?くらいお話してました(笑)
おかげで子供たちはおしゃべりです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もお喋りです😂たくさん話しかけるようにしてみます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

ご機嫌の時は寝かせて、プーさんのメリー回して遊んでます!まだ目で追って、手がちょっと動くくらいですけど楽しんでます☺️
あとは一本橋こちょこちょとかすると笑います!
疲れたらバウンサーでぴょんぴょんあやしながら、おやつ食べたりアマプラ見てます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも暑いので上の子の送り迎え以外は基本家です🤣あーうーとか喋ってくる時はお話を返してます☺️
    息子の時もそんな感じ➕ずっと喋ってたら、喃語からずっと喋ってる子になりました🤣

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!プーさんのメリー気になってました✨
    休憩もしながら、たくさんお話ししたいと思います😊

• 7月18日
ママリ

今でこそメリーとかジムで楽しんでますが、2ヶ月前だと、私も何したらいいかわからなくて! YouTubeでみたのですが、体をサーッサーッとなでて、ピアノ弾くみたいにして、足の運動。それを延々とやってましたよ!

鈴のおもちゃすら認識してないし
メリーもよく見えてない感じ
絵本なんて早すぎると思います。

今ほど暑くなかったですが外出は私一人では不安だし面倒だしで、週末のみ駅ビルメインに30分程度でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんですよね、何していいやらで…
    YouTubeに色々遊びがありそうですね、調べてみます🥰

• 7月18日
ぴなこ

私は、バウンサーに乗せて遊ばせてます!!
ゆらゆらする人形が付いているので
1人で遊んでくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサー良さそうですね…!
    ありがとうございます🥰

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私もよく分かっていません😂😂
「あ〜」とか「あい〜」とかって2人でお話してます(笑)
あとはいないいないばあとか色々あやしてみてお気に入りを探しています☺️自分の気分転換もかねてお気に入りの曲をかけて歌いながら2人フェスもおすすめです!子はちょっと引いてますが(笑)(笑)
おもちゃは原色っぽい音のなるおもちゃを動かして目で追ったり首を動かしたりする練習してます!
お散歩いけないですよね😭早く涼しくなってほしいものです…
旦那さんも遅いんですね😭大人と話したくなっちゃいますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく分からないですよね😂私も試行錯誤です!
    おもちゃも買って何とか1人で遊んでみようと思います🙌

• 7月18日
ママリ

私は友人からもらった「もいもい」という絵本を見せています📚!
新生児のときはもちろん全く見向きもしませんでしたが、今は読み聞かせているとじっと眺めたり笑ったりしています!
文字はほとんどありませんが気に入ってそうなページを開いて色や形などをひたすら話しかけています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本があるのですね!!調べてみます🥰ありがとうございます!

• 7月18日