※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

子育てに悩んでいます。朝早く起きるのが苦手で子供の生活リズムが乱れていて、夜間授乳もあるため自己嫌悪。保育園入園を機に改善したいと考えています。

私は母親失格なのでは、、
と最近思っているので悩みを聞いてくれると嬉しいです。

私が朝早く起きるのが苦手で子どもが0歳の時から7時ぐらいに起きてても私が寝てるのを見て9時ぐらいまで寝かせちゃうという生活になってしまい、今1歳2ヶ月ですがまだ9時-10時起き、ご飯2回というルーティンになってしまっています。

本当は朝早く起きて朝ごはん食べて公園行って〜という規則正しい生活を送ってあげたいんですが私の朝の弱さにとてもガッカリしています、、
来年の4月から保育園入るつもりなので今年の12月から夜間断乳を決意しようと思っています。
私が朝起きれないのも夜間授乳が頻繁にあるからなのも原因だとはおもいます。
そもそもお子も夜頻繁に起きるので、朝早く起こさせても凄く眠そうにしています…

こんな良くない生活してたら今後、子どもに影響がないか心配です😞
そう思ってるから今から直せっ!!ですね…

こんな自分が嫌です。

コメント

はじめてのママリ

今気づかれ、直そうとしているのでここから挽回できれば大丈夫ですよ!
たしかにおっしゃる通り、生活リズム面、栄養面から今のスタイルは望ましくはないと思います。
私も朝めちゃ弱族なので気持ちはわかります。笑
できれば10時まで寝たいですが、ここからお子さん、あとママの健康面でも朝きちんと起きることでかなり良くなると思いますので、しんどいかもですが、ここは頑張ってください…!応援してます!

あと、授乳はたしかにめちゃ体力取られます。授乳やめたら私自身の病気の回数かなり減りました。😂
夜間授乳なくせたら朝も起きやすくなるかもですね✨

• おもち

おもち

コメントありがとうございます🥲
    応援ありがとうございます。
    少し自分に喝を入れて朝頑張ってみます!!

• 7月19日