※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形について相談です。左右どちらかしか向かず、頭が広がっているように見える悩みがあります。後頭部の対処法やおでこの広がりについてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの頭について相談です。

赤ちゃんの頭と言えば、絶壁だと思いますが、うちの子は左右どちらかしか向かず絶壁ではありません。( 上向きが苦手 )しかし写真のように頭が矢印のように広がってる?長い?
頭の形が悩みです。
後頭部は上向きを徹底したら多少マシになるのでしょうか?
おでこの広がり(頭の長さ)はどうなんでしょう?髪の毛が生えれば気にならないものでしょうか?おでこでかいんですよね。。

絶壁だと有名な枕がありますが、絶壁以外の頭の形に悩んでる方があまり見つからず、分かる方アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

写真掲載忘れました。

ままり

ほっといてもなおります!うちの子も2ヶ月頃まで頭長すぎて心配してましたが、いままんまるです😮‍💨
対策何もしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!この写真は2ヶ月ごろって事ですか?

• 7月18日
  • ままり

ままり

そうです!多分うちの子の方が長いです🤣
    2ヶ月半で寝返りして早かったのもありますが、ずっとコロコロしてて気付いたら気にならないくらいになってました😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長さいい勝負かとw
    ありがとうございます!対策はせず、とりあえず様子みてみます(^^)

• 7月18日
✩ひぃ✩

うちの娘はこんな感じで、形似てる感じかな?
同じく左右しか向きません😌
うちは薄毛なので伸びがわかりやすいですが、成長したらわかりにくくなると思いますよ☺️
特に気にせず見守ってます!

• ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

はじめてのママリ🔰さん

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形似てますね!みなさん特に対策してないなら、このまま様子みます!

• 7月18日