※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

授乳が頻繁で吐き戻しが多いです。排泄も1時間おき。14回授乳、夜中も1時間おき。心配ですが正常でしょうか?

約1〜2時間おきに起きるので母乳をあげるのですが、
吐き戻しも多いです。
排尿排便も1時間おきに授乳中必ずします...

昨日は1日で14回も授乳してます。
今日に関しては朝8時までの時点で既に7回も授乳してます
夜中は1時間に1回起きてきてました😔
正常なのでしょうか?
退院日までは母乳で3時間寝てたし、吐き戻しもなかったので心配でしょうがないです。

コメント

にか😵‍💫

新生児の頃は頻回授乳でした!母乳だと尚更かと思います!自分は寝たかったというのもあり夜中はミルクにしたりする時もありました😅
息子の時は頻回におむつも変えたりしてましたが、娘の時はうんち以外の時は、あまり変えなかったです😅

3ヶ月くらいまでは授乳は安定しないと思います、、、

息子はゲップさせても吐き戻し毎回してました😅

• ままり

ままり

母乳ってお腹に溜まりにくいんですね😭😭ママになって初めて知ることばかりです...
    ミルクもどれくらいあげていいのか全く分からず...
    母乳、ミルクってあげると疲れちゃって途中で夢の中へ行っちゃうし本当手探りです..

• 7月18日
  • にか😵‍💫

にか😵‍💫

もうちょっと飲みたいのかもしれないですね☺️
    母乳は消化しやすいからすぐ授乳で気がめいちゃっいますよね😅😰

まだ母乳もすごい出てるわけではないと思うので、20とかプラスでミルクあげてみてもいいと思います!母乳中心であればそんなにミルクもそんな使わないと思います!ほほえみのキューブ使いやすいです☺️←持ってたらすみません😭

夜中の授乳しんどかったらミルクにしてみても良いと思いますよ☺️娘は生後2週間の頃で100ミルクあげてました!←ご参考になれば!

母乳だとすごい眠くなって一緒に夢の中いっちゃいますよね笑 

• 7月18日