※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷の治りが心配です。2人目出産後、痛みが続き不安。他のママは早く回復しているが、自分は痛みがあり歩くのも困難。退院が明日で不安。

帝王切開の傷の治りが良くないのではないかと不安です😢

1人目の時は入院6日目くらいまで副作用による頭痛でほぼベッド上での生活でした。
それでも退院時(9日目)には痛みはさほどなく歩けていました。
今、2人目産後4日目で明日退院なのですが、いまだに起き上がる時も歩き始めも痛いし、歩いていても痛みがあります。
特に長時間同じ姿勢(寝起きや、授乳後)等は動き始めが痛いです。
周りの帝王切開ママさんは姿勢良く割と早く歩いているのですが、私はガニ股かつゆっくりしか歩けません😭

いまだにベッドのリクライニング使ってるのに明日からは布団で寝起き…。
これで明日退院?と不安なのですが、皆さんもそんなもんでしたか?( ; ; )

コメント

けー

二人目のときのほうが酷かったです💦
上の子のときは、術日を1日目として、翌日には寝返りもできたし4日目には歩行器なしで歩いていた気がするし、7日目の退院診察では自分でフルフラットの診察台から起き上がれてました。
下の子のときは寝返りしようもんなら刺されたような熱さと激痛が走り、
退院日前日くらいまで歩行器使用、
退院診察では痛みでまず内診台に座れず、フルフラットの診察台から起き上がるのも段階を踏んでゆっくりでした💦
歩き方もどちらもゆっくりでしか歩けませんでした。

ちなみに2人目は1ヶ月健診も終わってから下腹部の激痛と発熱で
菌感染による産褥熱起こしました💦

帝王切開なのに5日目退院はしんどいですね💦
お大事に。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😭✨

私だけ…?って思ってたのでほっとしました。

私も1人目はすぐ寝返り打ててました!今回は横向きで寝られないし、無理に横向きで寝ると今度は起き上がった時にお腹痛すぎて…。。
    床ずれになりそうです😭

一回切ってるから、2人目の方が酷くなるんでしょうかね。歳かな…とか思ってました🤣
    あー!💦退院診察不安です、、先生手を引いて起こしてくれないかな(笑)
    菌感染こわい!大変でしたね😱💦

• 7月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

途中になってしまいました💦

ありがとうございます!退院してもできるだけ安静に過ごします

• 7月18日