※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
家族・旦那

離婚したいけど全く応じてくれません😿昨日も相談させていただいて、調停…

離婚したいけど全く応じてくれません😿

昨日も相談させていただいて、調停?とか教えて貰いましたがやはりそれしか手は無いですよね😭

不倫や暴力では無くて、簡単に言えば性格の不一致かなと思います😿

それと、今の仕事を辞めて違う所で働くと言っているんですが、
今の仕事の年収が低いだとかパワハラだとかなら私も賛成しましたが、なんで辞めたいの?と聞いたら「飽きたから」それだけです。

次の転職先は今より年収も下回り、土日祝も仕事で終わる時間も遅くなります😞

今の仕事は510万くらいの年収で、ボーナス3回、土日休み、19:00には遅くても帰って来れます。

私も普段パートで働いてるので平日、土曜日は仕事で日曜日が唯一の家族の時間でした。

今めちゃくちゃ貯金ある訳でも無いし、なんなら家買ったばかりで10月に入居予定なのにこれからローンも始まるのに来年には転職したいと言ってます

もう育児も夫婦としてもこれから先続けるのが凄く不安です。

長くなりましたが皆さんだったらこんな理由では離婚は考えないですか?😿

私の心が狭すぎるだけなのかなあ、

コメント

ミニー

プライドが高いなら
パワハラがあってもされてるとは言いたくないだろーなーっと思いました🤔

この文面だけだと離婚はしないですかね😣

家事育児とかも全くしないとかですか?

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

家事は全くです。0です🥲
    育児は言えば言ったことだけのことならしますが、自分から。とかは出来ないです。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
私も離婚したいと思う理由が不倫やDVではなく日頃の積み重ねや将来を一緒に考えられない事です💦
こういうとこで質問したらそんなことで…ってよく言われます
お金のことで揉めるって本当つらいですよね😥

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

おなじですーーー😭😭😭😭

小さいかもしれないですけどチリツモで大きくなるんです、、😭😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、わかります😭
    マイホームも買われて、不安ですよね💦

• 7月18日

夫婦のことは夫婦にしかわからないですし、まめさんがそのご主人と無理だと思うのであればいくらでも離婚理由になります😌

ただ、 協議離婚ならそれでいいのですが、離婚調停となると話が少し変わります。

もちろん性格や価値観の不一致での離婚調停も出来るのですが、調停委員に「それなら離婚をせざるを得ない」と思ってもらう必要があります。でないと、基本的には円満解決の方を提案されますので、そこで離婚理由として明確に何を提示出来るかというとこだと思います。