※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子供がいて2人目を考えている女性が、外階段の急なアパートでの生活に不安を感じています。安全な物件への引越しを検討中で、アドバイスを求めています。

【引越しするか、迷い中……】
1歳9ヶ月の子供と夫と3人暮らしで、現在アパート2階(2DK)に住んでいます。
今のアパートが外階段(すごく急)で、息子を抱っこして登り降りが結構キツいです。そして、2人目を考えており、近々2人目を妊娠したら、大きなお腹で階段を登り降りするのが危険かなぁと思っています。
なので、少し広め(2LDK)の賃貸を探そうか迷っていますが、今のアパートは外階段が急なこと以外、駅近、保育園も近くで、不満は全くありません。
引っ越すとなると、お金もかかるし、手続き等も大変なので、迷っています。が、、、2人目を妊娠、出産後の生活を考えたら、1階の階段が無い安全な物件に引っ越した方がいいのかなぁと思っています。
私が階段の登り降りを頑張れば、このまま住み続けることも可能かなとも思いますが、安全のことを考えると……

まとまっておらず、すみませんが、、
同じような感じの生活の方、アドバイス等あったらお願いします!!

コメント

ママリ

私も3階建てのアパートマンションみたいなところで、階段のみです。もうすぐ3歳児が重すぎて、且つベビーカーも運んだものにはもう毎回「引っ越してやる😭」って思ってます😭😭

お金はかかりますが結局引っ越すことにしました!騒音トラブルもありますし、2人目妊娠中のうちに引っ越す予定です!

• み

返信ありがとうございます😊

荷物多い日なんて、私も毎回引っ越したい!!って思ってます(笑)
    1階なら足音とか下の階への心配もないですもんね!

妊娠中の引越し大変だとは思いますが頑張ってください👶🏻

• 7月19日
はじめてのママリ

2人目妊娠中に2階に住んでいました。

妊娠中はベビーカーで帰ってきて、子ども→荷物→ベビーカーと何往復する時も😂

2人目生まれたら、上の子は歩かない子だったので赤ちゃん+上の子W抱っこで階段登ったり。その後色々あり騒音トラブルで引っ越しました(下からでなく隣から🤣)
小さい子ども数人いたら1階が楽ですよね😅

• み

お返事ありがとうございます😊

やはり1階の方が楽ですよね😂😂買い物や毎日の保育園の送り迎えのことを考えると、やはり楽なのが一番ですね✨

• 7月19日