※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝風呂をやめさせる方法(子供じゃなくて旦那です)毎日子供がお風呂に入…

朝風呂をやめさせる方法
(子供じゃなくて旦那です)

毎日子供がお風呂に入るので沸かしています。
(お風呂の時間は20時です)

子供と一緒に入る時はいいのですが
私がお風呂に入れる日は確実に朝風呂です。
週3〜4回朝風呂されます。

電気代ももったいないし、
どうしたら朝風呂やめますかね?😡

夜汗をかくからどうせシャワーあびるなら朝でいいってなっているそうです。

もったいないから入れといっても入りません。
というか、子供の寝かしつけ21時に私がしてる間ソファーで寝られて、そのまま22時ごろ俺も寝るわって寝られます💢

コメント

arc

帰宅してシャワーも浴びないでそのまま寝るってことですか?!
1日汗かいてそのまま寝るのはさすがに汚いのでやめて欲しいですが、、😫
朝風呂に関しては、入りたいなら頻度を減らしてOKにしては?
やりたいことをダメと言われたら言うこと聞かないだろうから、百歩譲って週1〰️2とか。
そしてその日だけはお子さんも朝お風呂に入れちゃって夜はシャワーでサッとにしたら電気水道代は一緒じゃないですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😭
    シャワー浴びずそのまま寝ます…
    今別室なのでいいでしょ?ってぐらいでいい😇😇😇

    まだ子供が小さいのと、
    朝お風呂に入る時間が5〜6時なんです💦
    なので子供の朝風呂は難しくって😭

    • 7月18日
はらぺこあおむし

朝入ってるときにガスを切る。(笑)
切られたくなかったら夜に入れで突き通す。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ガス抜くのいいですね笑☺️

    • 7月18日
ママリ

朝シャワーだけでなくお湯沸かし直しして湯船浸かるってことですか??
うちは朝入るならシャワーだけにしてね!って言ってます。
冷たくなったお湯の沸かし直しにいくらかかるか教えてあげたらどうですかね?(…すみません、実際いくらは知らないですが😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです沸かし直してます😭
    私が前夜に抜くと、シャワーだけの時もあります😭

    調べてみます笑

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

この猛暑の中、仕事して帰ってきてお風呂に入らずに寝てるんですか😵‍💫?
そして朝風呂?
電気代、水道代は微々たるものな気がしますが
風呂に入らずにベットに来ないでって感じです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…気持ち悪い。笑

    今別室何でいいでしょ?って感じです😭

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別室といってもその布団やシーツ自分で洗う訳じゃないんですよね🤣?

    • 7月18日
ママリ

お湯、抜いといたらどうでしょう?🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂に最後に入った人が洗うって制度なので、私がお風呂入れた時そのまま授乳→寝かしつけで😭

    飲み会などのときは流石に抜いてるのですが、普段は入るだろうと入れっぱです😭

    • 7月18日
deleted user

朝シャン派の人はハゲるらしいので
ハゲるよって伝えてみるとかですかね😅

あとは枕くさいから自分で洗えって言うとか😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!それいいですね☺️ハゲ効果ありそうです!

    • 7月18日
りんりん🐣

オール電化ですか🤔?
エコキュートだったらお湯ためてるだけなので電気代はあまり変わらないと思ってます💦
エコキュートでも朝の方が高いならうちもやめさせたいです😂

うちは結婚前はずーっと朝シャンだったらしいのですが、一緒に住み始めてから汚いまま寝られるのが嫌で夜入ってもらうようになりました😥
夜入るようになると、顔のニキビが劇的に減りました😂w
本人も自覚してると思います(笑)

もちろん最初は、「おれはずっと朝入ってたのに!1日一回入ったら一緒だ!めんどくさい!」とか言ってましたよ😂
でも夜に洗濯回すようになって、パンツを必要最小限にして、今回さないと乾かないよ…?って状況になったり、
電気代は朝の9時までしか安くないから9時までにシャワー浴びて!と休日に叩き起こしたりしているうちに夜って感じです😥

たまに寝落ちして朝の時もありますが、私も前ほどひっついて寝ないので、どうでも良くなって何も言ってません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オール電化じゃないです😭💦

    確かにニキビなど、肌のコンディションとか…考えるとですね😭

    大体汗まみれのまま寝るなんて気持ち悪すぎます=͟͟͞͞😑*҉

    • 7月18日
  • りんりん🐣

    りんりん🐣

    ガスなら沸かし直しにガス代かかりますね😥
    うちも引越し前はプロパンでガス代高くて…冬場は私より先にシャワーしてくれた方が浴室が温まって寒くないと言って入ってもらってました😥
    入るまでが遅くてイライラしてました😂

    引っ越してオール電化になり、新品のお風呂に入るようになってからは何故だか自ら進んでお風呂入ってます😂
    新しいベッドっていうのもあるかもしれません😂

    私も足裏に汗かくタイプなので、気持ち悪くて寝れません😥シャワーせず寝れるなんて逆に羨ましいです(笑)

    • 7月18日