※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

エストラーナテープの貼り方について、おへそ下から貼るか陰毛すぐ上から貼るかのどちらが良いかと工夫点について教えてください。

エストラーナテープを近日初めて貼ります!

そこで質問なのですが、
おへそ下の右上から貼って行って最終的に陰毛すぐ上まで貼るか
陰毛すぐ上から貼って最終的におへそ下にいくか
(貼り終えるまでぐるぐる貼り続けます)
どちらがいいと思いますか?

また工夫点などあれば
教えてください😊

コメント

maria

どちらでも大丈夫ですよ☺️
貼り替えるときに同じ場所に貼らなければ問題ないです。

一度めくれてしまうと貼れなくなるので、防水フィルムテープをエストラーナテープの上から貼った方がいいと思います✨(薬局で買えます)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    防水フィルムテープ必要なのですね😳
    知らなかったです!
    ありがとうございました😊

    • 7月18日
  • maria

    maria

    最初使った時、お風呂でめくれてしまって😓防水フィルムテープ貼ったら剥がれることなくなりよかったです✨

    あと、貼り替える日は、貼り替えてからお風呂に入ることをオススメします!
    もともと貼っていた場所をボディソープで洗えるので💦
    エストラーナテープ、結構かゆくなります🥺

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    詳しく教えてくださりありがとうございます🥺
    やっとやっとやっと、、、
    移植周期に移れます🥺💓

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

どこにどういう順で貼っても問題ないですよ!
いちばん楽なのはテープ自体にボールペンとかで日付を書き込んで貼ることでした(看護師さんからのオススメでした)。他にも色々な薬がでると思いますし、私の場合だんだん今日貼ったかどうかさえ分からなくなっていったので…。
下の方に貼るときは、テープの端がショーツのゴムに引っかかると剥がれやすいので、どのへんの高さが良いか探っていくといいですね。
あと、私のクリニックでは剥がれたら新しいのを貼り直した上で予定通り剥がしてほしいからと、2枚くらい予備をもらえたと思います!聞いてみてもいいかもです👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    日付もいいですね!!
    コツがいるんですね😳

    もう処方されているので予備はもらえないとおもうのですが
    貼り漏れないようにがんばります!
    ありがとうございました😊

    • 7月18日