※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

上の子供が下の子供の泣き声で起きるかどうか、経験を教えてください。

上のお子さんいる方、下の子の泣き声で上の子は起きますか?
最初は起きたけど、どのくらい経ったら慣れて起きなくなった、などあれば教えてください!

コメント

まーち

2週間ほどは夜中の泣き声で何度も起きてました💦
今は泣き声では起きなくなりましたが眠りが浅くなるのか、夜中に授乳していて隣に私が居ないのが分かると(リビング横の畳の部屋で寝ていて、オムツ替えや授乳・ミルクはリビングでしてます)、泣いて私を探し「おっぱいあげたらダメ‼💢️抱っこしてー‼💢️」とめちゃくちゃ暴れます…
保育園もあるのに頻繁にこんなふうになるので本人も寝不足のようで…お父さん(別室で寝てます)と一緒に寝たら?と言ってますが、私と寝たいようでどうしたら良いか頭抱えてます😭笑
ついイライラもしちゃって…優しくしたいのに出来てません…😭

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    とっても大変ですね😭ママを求めているので優しくしてあげたい気持ちと、下の子の授乳は外せないし…🥲

わたしは寝室で授乳とおむつ替えをしていて、上の子は寝かしつけの時は怒らずに布団でコロコロしてくれているのですが、その上飽きてきてわたしにちょっかい出してきてそれに怒ってしまって、と言う感じです😣

いつか落ち着くのを待つしかないですかね🥲

• 7月18日
ママリ

起きますー!上の子もともと赤ちゃんの頃から敏感で寝るのに苦戦したタイプです。

いまでも眠りが浅い朝方や、下の子の泣き声が大きい時は起きます…が、だいぶマシになりました!
徐々にですが、上の子が3歳すぎてしばらくたった頃(下の子10ヶ月くらい?)からマシになってきたかなぁという印象です。

低月齢の頃はパパにも完全に託すの若干不安ですし大変ですよね💦かといって上の子はママとじゃないと寝ないし。。

泣いたらとりあえず即おっぱいで泣き声をできるだけ封じる作戦でした。。(それがやめられなくて、まだ卒乳できてません😇

• ままりん

ままりん

敏感さんだとなかなか大変ですね😰
    そうなんです、上の子はわたしがいると夫とは寝ないので…
    泣いたらおっぱいで封じるのが早いですよね🫠
    わたしも素早く口に乳首を突っ込んでいます笑

• 7月18日
ゆか

最初から子どもたちも夫も誰が泣いても起きません😇

• ままりん

ままりん

子供達は寝ててくれていいですが、旦那さんは起きろよ!!と思いますよね😂
    うちも夫は起きません、期待もしてません笑

• 7月18日
ままり

退院して2週間ですが、もう起きなくなりました!

• ままりん

ままりん

2週間で慣れたんですね〜!
    うちもぼちぼち慣れてくれることを期待します🥹

• 7月18日
boys mama⸜❤︎⸝‍

最初から起きなかったです😉

• ままりん

ままりん

ぐっすり寝てくれてすばらしいです〜👏💖