※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
お金・保険

ふるさと納税の年収シミュレーションに悩んでいます。昨年より収入が変わる方、対応方法を教えてください。9月末までに申し込まないと品切れになる可能性があるため、ルール変更を希望しています。

ふるさと納税、9月末までにやりたいけど、今年は昨年より年収増える見込みだったので、いくらの年収でシミュレーショするか…悩みます😂
昨年より年収変わりそうな方、どうされますか?

早くやらないと売り切れていきますよね😩
ルール変えるなら年初からにして欲しいです…😩

(※なぜ9末までなのか?はニュースを調べてください)

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに。そうですね
ちょっと違うかもですが、リスクを取るかリターンを取るか、、
みたいな。

うちは多めにしました。。。。。やり過ぎになる可能性が高いです🥵

• みんてぃ

みんてぃ

超えてしまっても数千円くらいならいいですが、まだ半年しか終わってないので、状況次第で年収がっつり変わりますよね😩多くやれるかもーと楽しみにしてたのに💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😵
    年収変わるのに今やるのって、ある意味かけですよね。でも待っていたら…?みたいな感じでうちは先月頼みました😣。

返礼品も年々改悪されてますし…比べてもしょうがないんでしょうが、10年前と比べたらだいぶ😥

• 7月18日
  • みんてぃ

みんてぃ

うちは毎年年末にまとめて頼んでいたので、まだ何も選んでなくて😂💦

毎年同じもの頼んでるのにあれ?値段変わってる?ってなりますね笑
    物価上がってるのでそこは仕方ないのですが…ルール改悪しないで欲しかったですね💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそうだったんですが、数年前にやらかして(寝てて年越してました🥲)なるべく早めにできて今年はついに6月です。

値段上がってるから中身減ってるか、、は結構ありますよね💦💦できる限度額は同じで去年と全く同じにしたのに去年より高くなってる?ってのがあって気づきました😅

わかりますー!!
    なんでいま?って率直に思いましたし、ネットニュース見たとき声が出ました𐤔𐤔𐤔早く言えばいいってもんじゃない、、みんてぃさんのおっしゃるよう2024.1〜とかですよね。10月以降に駆け込むから10月なんですかね。ちゃんとニュース読み解けてないんですが、、。

• 7月18日
  • みんてぃ

みんてぃ

毎年チキンレースなのでお気持ちはわかります笑
    うちは帰省する新幹線で選ぶのが恒例です😂
    ちょっと前に泉佐野市がふるさと納税から外された時も年度途中で、ひどかったので🥶ふるさと納税関連は「???」なことばっかりです😂

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!この時にやるって決めてると忘れないですね💓
    でも今年は。。。ってことですよね🥲んー、悩ましい。ギリギリをせめたいところだけど9月に入ったら多分遅いだろうし、かといって7月?今だと冬の賞与まではよめないですし😓
    うちは給料日が末日で、確定してからなんて呑気なことを考えてたらこの有様ってやつでした。

ありましたよね!
    懐かしい😂
    そう言われると途中でしたね🤔
    なんでなんだろう。不思議です。

• 7月18日
  • みんてぃ

みんてぃ

冬の賞与や秋の残業等で100万は変わりそうで😂💦
    有給は有り余ってるので、現時点より少し多めくらいの金額でシミュレーションみようかな〜
    給料末日だと色々と困りますよね💦

• 7月18日
ずぼらまま

うちは完全に営業成績次第なので、300万くらい差があったりもします。まだ半年なので予測も付かず悩みます😂
おそらく9月になってから予想年収の8割くらいでやって、年末に調整しようかなとは思ってます。

• みんてぃ

みんてぃ

確かにインセンティブ多いところだと全然予想つかないですよね💦
    間をとって8割くらいでやるのは良さそうですね✨

• 7月18日
ポポラス

前年の上限までを早めにやる、残りは12月に調整が低リスクかなと思います。
9月にルール変わったとしても一般的な納税額(〜30万位までって思ってます)正直悩むほどの差額にはならないかなと私は思うので🤔

• みんてぃ

みんてぃ

バランス取るのがいいですよね🫶夏秋限定のやつとかもあるのでぽちぽちしようかなと思いますー!

私自身が2万円ほどですが、例えば同じ金額で牛肉1000gだったのが800gとかになるなら、早くやりたいなという考えです笑

• 7月18日