※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が私と一緒にじゃないと寝室に行きません。その心理は何だと思いま…

変な質問してすみません、、

旦那が私と一緒にじゃないと寝室に行きません。
その心理は何だと思いますか?

私が寝室に行くまではリビングの床で寝ています。
眠いならベッドで寝たらいいのに、、と毎日疑問です。

ベッドで寝たら?と言っても、うんと言うだけ。
私が寝室に行こうとすると、スッと起きて着いてきます。

何言っても起きなかったくせに何?わたし待ち?
と、なんとも言えない感情になります😓

本人に聞かないと分からないのは百も承知です!
予想でいいのでコメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

私の逆バージョンですね!私も旦那が寝室に一緒にじゃないと行きません笑
理由はなんとなく寂しいからです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいからなんですね!
    そう思うとかわいらしいかもです🥹笑

• 7月18日

私の旦那も、似たような感じです💡

私がコンタクト外しに行ったり、歯磨きやトイレに立つと、寝る準備してるぞ!と思うようで同じことし始めます😂

テレビがついてて、まだ観るのかな?と思い「おやすみ〜」と言い寝室に行こうとすると、「え?ちょっと待ってよ〜」と返答が😅

なんでしょうね、ただ単に一緒が良いんですかね😂?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒が良いんですかねぇ〜
    うちも歯磨きしに行ったら着いてきます!洗面台を譲り合うのめんどくさくないですか?😂もっと心広くいれたらいいんですが、そんなことばっかり思ってしまいます😅

• 7月18日

退会ユーザー

少し前まで賃貸に住んでたのですが、タイミング合わせにくるんで洗面所譲り合い…いや、取り合いでしたね〜😂

イライラすることもあり、「なんで同じタイミングにするの😡!」と冗談っぽく言ったら「いいじゃん〜😄💦」とそれのみの返事でした…笑

今は家建てて洗面所並べるようになったので快適です😂笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイライラしますよね😂私も冗談ぽく言ったことありますが、数日は先に寝てまた戻りました笑
    我が家ももう少しで家が建つのでそのイライラから解放されるのを期待しておきます🥹

• 7月18日

退会ユーザー

旦那さんなりに頑張ってみたんですね😂笑
    お家が建つならストレスもだいぶ減ると思いますよ✨
    思い返してみたら旦那がさきに寝る準備をしていて、私が全く準備してないと「….寝ないの(=準備して)👀?」と言われることがあるので、旦那的には"寝る=一緒に寝室に行くもの"って、認識なのかなぁと今更思いました😅

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も安定のリビングで寝てます😂あと私も〇〇するだけだから先寝て〜と何回か言いましたが頑なに寝室に行きません😂うちの旦那も、寝る=一緒に寝室に行くものって認識っぽいです😅

• 7月18日
nana

先に寝室に行って寝るのはいかにも置き去りというかあと任せな感じがするから気が引けているんじゃないでしょうか?🤔
優しい旦那さんかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに優しい人です!
    なるほど、確かにその説はあり得そうです😳

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

かわいいやん!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいからと思えばかわいらしいかもです!!🥹

• 7月18日
RY

私もです……笑

私の場合は、人がいる安心感みたいな感じですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RYさんもなんですね!
    なるほど、安心感ですね😳なんだか謎に急かされてる感じがしてましたが、そういうことなら寄り添えそうです🥹

• 7月18日
はじめてのママリ

うちの旦那もそういうことがあります。うちの場合は、寂しいとかではなく、きっかけ待ちみたいな感じです。自分で決められないんだと思います。

食事もそうです。同時に食べ始めた時に、私が例えば味噌汁から飲んだら味噌汁を、追加で出してこれも食べなよーと言っても、返事はしますが私が手をつけるまで食べなかったりします。

私はこの行動が嫌なのですが、言うほどでもないと思っているので、旦那に言ったことはありません…真似されるのが嫌いなんですよね😑

寂しいとかもあると思います。一緒に寝るもの、と思っているとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事、うちも一緒です!!きっかけ待ち、なるほどですあり得そうです🧐
    私も真似されてる感じで嫌なのかもです…!言うほどのことじゃないの分かります😂勝手にちょっとイラっとしてまぁいいかの繰り返しです😂

• 7月18日
わんわんお!

うちもそうです🤔💭
理由は寂しいから寝てても同じ空間にいたいって言われました😂笑
絶対に寝室で寝た方が一々起きなくていいのにな……と不思議でしょうがないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいからって正直に言うのかわいらしいです🥹
    不思議ですよね…私の場合はそれで眠そうに着いてこられるからちょっとイラッとしちゃいます😅心広くいたい…

• 7月18日