※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親がなんでも、子供のやること全て先回りして考えてしまう人いませんか😂…

親がなんでも、子供のやること全て先回りして考えてしまう人いませんか😂
うちの親がそうで、
30代になった今でも、私のことなのに私に相談しないで勝手に考えて勝手に行動してしまう癖があります。

例えば

私の家のカーペットを替えたいから、買いに行こう。(他県に住んでいます。父の家ではなく、なぜか私の家のカーペットを勝手に選んでしまうんです)

私の車を買いに行こう。(私の車はあと3年で10年くらいになるから、今から新車を買っておいても損はない)

私が実家に物を取りに行く予定だった日「風邪ひいて、実家に帰れなくなった時、
じゃあ来週の木曜に俺がそっちに行くから、そっちで昼ごはん食べて夜も食べるから、迎えは○○時にきて。
(私はその日空いてるかも伝えてないし、きて欲しいとも頼んでない)

他にも色々あり、大人の発達障害に多く当てはまる父親なので、まぁ、特性だなって思ってますが
この行動って、何か名前とかないんでしょうか?

その行動をとったら、相手は喜ぶと思っているので
私が断るとブチギレします。
お前のためにやってるのに!なんなんだよ!と。

ほんと、父親が嫌いです😂
距離置いていて1年ほど連絡しないでいたら、
姉や私の旦那に、
最近○○が俺に冷たくてさぁ…って、相談みたいなのしてるみたいで、尚更気持ち悪いです😂

コメント

マーガレット

ヘリコプターペアレント、ですかね?