※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

実家は東京で、汚くて泊まれず外食で孫に会う。交通費と時間が億劫。

実家が県外の方、どのくらいで帰省されますか?

関西に住んでますが実家は東京です。
車で5時間、新幹線で2-3時間の距離です。

実家が汚くて、あまり帰省したくないのですが
父や祖父は孫に会いたいかなぁーと思ってます。
汚部屋すぎて、帰っても実家に泊まれる所はなしい、
家でご飯も食べられるスペースすらないので
外食先で2時間くらい孫と顔を会わすくらいです。

そのために2-3時間もかけて
交通費もかけて実家に行くのが億劫です。。

コメント

nana

片道4時間の距離ですが、春と秋の年2回のみ帰省してます🙋‍♀️
孫に合わせるためと、私の趣味のためです笑

かおちゃん

旦那さんの実家が
飛行機で2時間くらいで
年に1回帰省しています!

マママリ

あいさんの逆で、私が東京在住で実家が関西です!
また同じく実家が古くて泊まれないので、交通費+ホテル代で出費が痛いです😅

まだ結婚して1年半ですが、年2回、お正月とお盆に帰るようにしています!

お金も時間もかかるし古い家だけど、地元の友達にも会ったりできるし、実家の家族が好きなのでもう少し多く帰りたいなとは思いますが、現実的に年2回が精一杯ですね😭

独身時代は高速バスでよかったし、私1人なら汚くとも寝床はあるので、年4回ぐらい帰ってました。笑

• あい

あい

やはり年2回くらいになりますよね💦同じ境遇の方からの返信ありがたいです!
    妊娠してからお腹も重いし、子供が産まれてからも泊まると所がないし、帰りたくないのが正直な所です笑

• 7月18日