※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

落ち込んでいます。元々友達だった2人が同時期に出産し、今日久しぶりに…

落ち込んでいます。

元々友達だった2人が同時期に出産し、今日久しぶりに子供を連れて3人でショッピングモールで会いました。

2人とも生後半年の赤ちゃんを抱っこ紐して来ました。

私は3歳と2歳の年子を連れて行ったのですが、
祝日のショッピングモールは激混み。😭

人混みでベビーカーに2歳を乗せ、3歳を歩かせるのも必死。
友人2人は抱っこ紐なので、スタスタ歩けますし、ついて行くのにも必死で😂

ランチ中も友人達は赤ちゃんが寝ていて、ゆっくり食べれてて私は年子2人に食べさせるのでまともに食べられず。

友人は「年子は大変だねー、」などと言って食べたものを片付けてくれたり、気にかけてはくれたのですが、

キッズスペースも混んでて、子供達もイヤイヤ期でグズグズで眠さの限界も来てしまい、ごめんね、もう眠さが限界かも。と謝って途中で帰って来てしまいました。。

ああ、集まらなきゃ良かったなあ。。
友人2人で会えば半年の赤ちゃん同士でペースも同じでもっと楽だったろうに。。
2、3歳ってペースも全然違いますよね。
邪魔してかき乱してしまった気がします。

途中で帰って感じ悪かったですよね。?💦
落ち込んでいます。

コメント

ママリ

2.3歳!年子!なんて大変なんでしょう!お疲れ様です😖

感じ悪くないと思いますよー!
あとで一言、「今日はごめんねー!バタバタさせちゃったと思うけどよかったらまた集まろうねー」くらい軽く連絡入れればいいと思います🌿

2.3年後にはお友達も気持ちわかるはずです笑

ぽよん

きっとそのお友達も今は「年子大変」ってのは分かってるけど数年経てば本当の大変さを身を持って感じると思います☺️
もっとあの時こうしてあげればよかったな〜とか思うだろうし…🤔

少なかれ私は嫌な気持ちにはなりませんよ😳!来てくれて会えた事に価値があると思います!!
頑張って2歳.3歳連れてお出かけしてすごいと思います!!

子供がいると色々難しいですよね😭
同じ月齢だとしても片方は大人しくて片方はずっと泣きぐずってるなんて事もありますよ!!なので今回はたまたま2人の赤ちゃんがうまいタイミングで合って過ごせただけです😭

あまり落ち込まず!
お友達にも事情を伝えれば分かってくれますよ😭