2歳の子供の食事について相談です。好物や気まぐれな食事に困っています。
今2歳の子供がいるんですが、皆さま何食べさせてますか?どんなのが好物ですか?うちの子は気まぐれにしか食べてくれなくて困ってます(´ε`;)
- マーマママ(11歳)
コメント
お餅☺︎
大人と同じもの食べています(o^^o)
ts♡mam
うちの子、離乳食進み悪くて悩んでたんですが、ひきわり納豆、パスタ、ポテト、お味噌汁、シチューなど、好きな物がやっとだんだん分かってきました(*´∀`)(笑)
今も気分で食べてくれないこととかありますが、何だかんだお味噌汁が好きなので、野菜たっぷりとかにして、ご飯と一緒に食べてくれます!(笑)
-
マーマママ
ありがとうございます😊
お味噌汁ですか!確かに1歳の時大根は食べてたのでそれで食べさせてます(´ω`)- 2月8日
梨果
うちは、餃子、ひじきの煮物、きんぴらごぼう、切り干し大根が好きです!
-
マーマママ
ありがとうございます😊
なかなか渋いのがお好みなんですね⭐️
うちも蓮根のきんぴらは好きみたいで食べます(´ω`)- 2月8日
-
梨果
すっごく渋いですよね。子供とは思えない……
カタカナ文字の食べ物(ハンバーグとかオムライスとか……)基本拒否です(笑)- 2月8日
-
マーマママ
うちもオムライスは拒否です笑
と言うかふりかけ系以外の味が付いたごはんは拒否されます・゚・(つД`)・゚・- 2月8日
退会ユーザー
ハンバーグやコロッケ、チキンナゲットが好きですね。今夜はコロッケにしました。どれも野菜を沢山入れて作ります。
お魚だと鯵の塩焼きや鰤の照り焼きや、鰯のつみれ汁なんかも食べます。
ひじき煮は以前よく食べていたけれど、食べない時があってから作らなくなってました。また、近々トライしたいと考えてます。
-
マーマママ
ありがとうございます😊
うちも魚や揚げ物は好きなんですが、揚げ物ばかりもな−って(A;´・ω・)
野菜たっぷり混ぜ込み作戦してみます(´ω`)- 2月8日
マーマママ
ありがとうございます😊
うちもあげてはみるんですが、食べるのは揚げ物ばかりで・゚・(つД`)・゚・