※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

【冷蔵庫に関して教えてください!】今一人暮らし用の冷蔵庫を使っていま…

【冷蔵庫に関して教えてください!!】

今一人暮らし用の冷蔵庫を使っていますが
離乳食が始まって冷凍庫がパンパンで限界です😫

これを気にファミリーサイズの冷蔵庫を買おうと思います💪

冷蔵庫は8月が狙い目って聞いたのですが
何かお安く購入する方法があれば教えてください☺️

また最近の冷蔵庫がさっぱりなのですが
こういう機能が便利!この機能は別にいらなかった!
このメーカーがおすすめ!容量はこれくらいないいよ!
などなんでもいいので教えて下さい🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと求めている回答とは違うかもしれませんが、

子どもできてから、冷蔵庫よりやはり冷凍庫が必要で、
冷蔵庫は中くらいにして、セカンド冷凍庫にしてます!
超快適です!

ふるさと納税とかで冷凍たくさん頼んでも余裕です🙌

4人家族、450lくらいの冷蔵庫と130lくらいの冷凍庫にしてます。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりセカンド冷凍庫いいんですね😫
    ただ現在、冷蔵の部分もキツキツなので一旦ファミリーサイズを購入して、育休復帰したらセカンド冷凍庫置きたいです🥲🥲

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    さすがに一人暮らしの時のものては冷蔵も少ないですよね、、
    セカンド冷凍庫全然高くないのでおすすめです。

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにセカンド冷凍庫はちゃんとキッチンに設置していますか🤔?
    置くスペースの確保も難しそうで💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、冷蔵庫の隣に置いています。
    冷蔵庫、冷凍庫共にスリムなものを選びました。

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🤣
    先を見通してスリムタイプのもの検討したいと思います💪

    • 7月18日
ママリ

家電は相見積もりが必須です!
我が家はいつも
家電量販店を何限かはしごして少しずつ値段を下げていって
本当に買いたい値段より下の値段を言うようにしてから希望の価格に近づけてます(笑)

我が家も同じく離乳食のストック置いてますが、なかなか冷凍庫の幅がとられるので冷凍庫は大きい方がいいと思います。
普通の回答ですみません、、、、。

  • ママリ

    ママリ

    価格交渉の時に他のところと比べることを話した上で交渉してますか?🤔
    またいくらくらいなら値引きしてもらえるものなのでしょうか🤔

    やっぱり冷凍庫大事ですよね😭

    • 7月18日
deleted user

上記の方とおなじで、離乳食ストックとかすると冷凍庫パンパンで
セカンド冷凍庫買いました、CO・OPとか離乳食に便利な冷凍物がありたくさん買うのでたすかりました

  • ママリ

    ママリ

    離乳食で一気にパンパンになってしまい、アイスが箱買いできません🤣💦
    ただ、キッチンにセカンド冷凍庫を置くスペースがなくて…🥲
    みなさんかキッチンにちゃんと設置してるんですかね😫

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

展示品のみとか、新しいモデルが出たから古いやつ処分したいとかのやつが安くで並んでました!

我が家は洗濯機は乾燥までするのでこだわりたい!とパナソニックの当時1番値段がしたものを買いましたが、冷蔵庫は冷えればいい!という考えでこだわりなく🤔

結果、洗濯機とメーカーを揃えて特にこだわりなく選びましたが何も不自由ないです!急凍機能とか半凍りにできるバーチャルモード?とか付いてましたし、携帯と連動するみたいなのありましたが全く使ってないです🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり冷蔵庫は冷えればいいですよね🤣
    あと省エネであればいいかなって思ってます🤣🤣

    なんなら洗濯機も一人暮らしから使ってるので乾燥機能があるものに変えたいです🥲笑

    • 7月18日