※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の息子を育てている女性が、実家でミルクを作る際に水を使いすぎて水道代や電気代が心配。ミルクを冷ます方法や節約方法について相談しています。

完ミで息子を育ててます(生後18日)

生まれてから実家の方に帰ってます。
毎日毎日、ミルクを作っては、水で人肌程度にしての繰り返し。

自分の家ならいくら水を使っても気にならないんですが、実家にいると気を遣ってしまい…自分の実家なのに。

ミルクを冷ましてる時に水をすごい使うので、水道代やばいかな…?って最近悩んでます。クーラーも扇風機も同じです。電気代大丈夫かな?って心配になってしまいます。でも親は気にするなって言ってくれます。、気にしすぎなのでしょうか?

皆さんは、ミルク冷ます時水出しっぱにして冷ましますか?それとも、他の容器に浸かる程度の水を入れて冷ましますか? 
もうちょっと水道代を抑えられるようないい冷まし方はないでしょうか?

コメント

さー

里帰り時にお金渡しました。あと、氷水につけてました。1ヶ月過ぎたら湯冷ましで割ってましたよ☺️

ママリ🔰

半分までお湯入れて、残り半分湯冷まし、それでも暑くて冷やすときはボウルとかに氷水作って冷やしてました

せなっぴ

ミルクを作る際は初めに少しのお湯で粉を溶かして、後は白湯を入れて温度調整をしています。そうすることで冷やすという手間が省けるので時短になりますよ😊

はじめてのママリ🔰

湯冷ましを足して温度を調整すれば、節水できると思います。

水を出しっぱなしにしてた時期もありましたが、そんなに水道代がかかったような記憶はないですよ。

Ⓜ️mama

何か容器に氷水入れて冷やしてました。
ガラスの哺乳瓶ならプラスチックより冷めるの早いですよ。