※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaママ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が夜寝ないことが辛いです。2人目の子どもも寝なくて大変で、いつ頃からまとめて寝るようになるでしょうか?

夜寝てくれないことが辛すぎます、、
今1ヶ月の息子を育てているのですが、完ミなのに夜は最大長くて2時間半で早くて1時間で泣いて起きます💦
確か上の子も寝なくて辛い思いをしたんですが、周りから2人目はよく寝るよ、手がかからないよと言われましたが全然でした🤣💦笑
夜寝ない子を育てていた方、いつぐらいからまとめて寝てくれるようになりましたか?😣

コメント

はじめてのママリ👦👧

まだ1ヶ月ですしそんなもんではないでしょうか🥲
うちも下の子は寝ないタイプだったのでおしゃぶりに頼ってました!
寝る用になったのは一歳すぎてからでしたね🥹

ジュノン

我が家の次男も寝なかったです😭
3ヶ月になったころ私が体調不良になり、それから夜ネントレしました。そうしたら夜中頻繁に起きることはなくなりました😭

はじめてのママリ🔰

私も同じ時期、本当に寝ない子で毎日ギリギリで生きてました…😅他人からすると大袈裟に聞こえるかもしれませんが、睡眠不足が続くと頭おかしくなります…。
うちの子は離乳食を5ヶ月から食べ始めましたが、10ヶ月で卒乳。以降、食べる量が一気に増え睡眠時間も増えました!
少しでも長く寝てくれるといいですね。

はじめてのママリ

上の子も寝なくて…
3ヶ月からネントレしてそれからはしっかり寝るようになりましたね🤔
寝つきが悪い子にもネントレは有効だと思います

eri

全く同じ境遇でコメントしました!😭
うちも3週間になる息子が最大で2時間半、1時間もせず泣くことも多くて本当に困ってます(><)

上の子もやっぱり同じように寝ない子だったのでまたか...って感じで早く寝てくれるようになって欲しいですよね😭