※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

出産祝いのおすすめは、女の子用のおもちゃやお菓子です。オムツやお尻拭きは避け、喜ばれるものを贈りましょう。

2人目の出産祝い(女の子)&産後しばらく経ってからあげた際に喜ばれた物、おすすめの物を教えて下さい🙇‍♀️

昨年友人が女の子を出産しました。
1人目は男の子です。

私の時は、美味しそうなスープのセットを出産祝いでいただいたのですが、知人が出産して落ち着いた頃には私が職場復帰で忙しくてタイミングが合わなくて会えず、
夏休みに入ってしばらくしたら会おうと思うのですが、その頃にはお子さんは8ヶ月くらいになっています。

その頃の出産祝いは何をあげたら良いでしょうか?

初めは歯固めなどの赤ちゃんのおもちゃプラス友人とそのお子さん用にお菓子を考えていたのですが、
だいぶ日が経ってしまって、それもどうなのかな…と悩んでしまってます😥

オムツやお尻拭きもサイズやメーカーのこだわりがあったらと思うと渡しにくく…。
性別が違うので、女の子用のおもちゃとかの方がいいでしょうか?

アドバイスいただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ゆみ

私なら思い切って聞いちゃいます😘

@

上の子と性別が違うので、服がいいと思います😊
うちの場合ですが、
おもちゃはまだ小さいので、改めて買い直すことはないですが、服は性別が違うと買い直しているので。出産祝いでは断然服が多かったですし、1番テンション上がりました☺️
夏休みになってからであれば、秋頃に着れるようなものが嬉しいかな?

coco

私はそれくらいに、友人からファミリアの服もらって、めっちゃ可愛くて嬉しかったです🥰
2人目で、それくらいの月齢だと一通り必要なものは揃ってそうなので、
普段買わないちょっといいお洋服とかいいと思いますー!